※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rashidbaby
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那と旦那の兄弟が仲が悪いです。旦那は大家族で6…

愚痴らせてください。
旦那と旦那の兄弟が仲が悪いです。旦那は大家族で6人兄弟3姉妹の下から2番目です。義兄弟のうち2人が近くに住んでいます。そして私は姑と同居なので義兄弟が自分の母親に会いに遊びに来ます。旦那が家に居る時は絶対あがりません。居ないとあがってきます。
私に対しては普通に接してきますが、同時に旦那に対する文句も言ってくるので結構ウザイです。
姑は結構な年で病院に定期的に通ってますが誰が病院に連れていくなどで旦那が仕事で行けないときなど義兄弟が連れていきますが、俺は仕事を休んでまで連れて行ったなど私に言ってきます。
普段あんたの母親の面倒を見てるのは私達2人なんだからたまにしか顔出さないくせにそれくらいしろよ!!!と思ってしまいます。
ちなみに仲が悪くなった原因はお金関係、そしてほんっとにくだらない事がきっかけで始まったケンカが長引いてます。決して旦那の肩をもつ訳ではありませんが義兄弟頑固過ぎです。旦那は仲直りしようとしてますがうまくいきません。かれこれ一年以上(笑)

はぁ面倒くさ。。義家族のトラブルは勝手にそっちでやってくれって感じです。

長々呼んでくださりありがとうございました。

コメント

まんまんいた

気持ちよくわかります!
うちの旦那は上に2人の姉がいるのですが、どちらとも仲が良くないです。
仲が悪くなった原因はやっぱりお金関係です(╥ω╥`)

義父も義姉達も非常識なのでほとんど絶縁状態です♪

• rashidbaby

rashidbaby

仲間がいて嬉しいです!
    兄弟姉妹なんだから仲良くしてほしいですよね。
    血も繋がってるのにお金で揉めるって本当に最悪(>_<)
    そして板挟みになる身にもなってほしい!
    絶縁だともう気が楽ですね!うちも姑が半年ほど家を空けてる時期あったんですその時はだぁーれも家に遊びに来ませんでした(笑)

• 3月10日
まんまんいた

ベタベタ仲良くじゃなくてもいいから普通に仲良くして欲しいですね。
お金の事で揉めるとかホント無理です!
こっちからしてみれば誰が悪いとかじゃなくお互い様だと思うし…
しかも義姉達は酒癖が悪く酔っ払って夜中に鬼のような電話を私にしたきては平気で2~3時間旦那の文句を言ってきたりしたました。
この時1人目妊娠中だったのですが義姉に言われた事は
「妊娠中はストレス溜めちゃダメだよー」
ってあんたからの電話が一番のストレスだよ!
って言ってやりたかったー(๑¯ㅁ¯๑)

絶縁できるならその方が楽でいいてますよー❀.(*´▽`*)❀.

rashidbaby

私も似た経験あります(笑)私の場合は義兄弟の嫁から電話来て旦那の文句言われました!私も言い返したりしませんでしたがうざーって感じで30分位だったかなー。。
    嫁に文句言うなら直接その本人に言えって感じですよね!!(>_<)
    ちなみに私も妊娠中でしたわー!!
    うちの兄弟ケンカもお互い様って感じでもう本当に面倒くさいんですよ!(笑)
    ちなみに結婚式も招待したけど来てくれない位でした。
    子供です。本当に。。
    きっと遠くに引越したら絶縁になります。

• 3月10日
  • まんまんいた

まんまんいた

義兄弟の嫁からですか!?
    関係ないのにしゃしゃり出てくんなって感じですね(๑¯ ³¯๑)
    文句は本人に言わなきゃ意味ないのに。
    自分に関係ないケンカに巻き込まれて本当に面倒くさいですよねー!

結婚式出てくれなかったんですか?
    ウチは義父が出席してくれませんでしたよ(笑)
    上の義姉は旦那と子供3人の計5人で来てご祝儀なし(๑¯∇¯๑)
    下の義姉に至っては連絡つかずでそもそも招待できていませんでした(笑)
    笑っちゃうくらいバカが勢揃いの家族なんですよԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

兄弟みんな遠くに引っ越せばいいですねー!!

• 3月10日

rashidbaby

そうです。義兄弟の嫁からです。もうほっといてって感じです。

結婚式来ませんでしたよ(笑)私の事はお祝いしたいけど出席すると旦那も祝福することになるとか意味分からない事言ってました。もうクソです。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?まんまんいたさんの義家族もヤバイですね。義父不参加に義姉達ご祝儀なしとかかなりズレてる!さすがにそれは絶縁ですね。。

実はうちが今の家から将来的に車で一時間位のとこに引っ越す予定で😍😍
    ちょっとはマシになるかなと(●´ω`●)

• 3月10日
まんまんいた

義兄の嫁、何様!?
ウザイなぁ~

兄弟なんだから祝福するとかじゃなく、常識的に出席するもんですよねー!
考えてる事が小さすぎですね(*˘ーωー˘*)

うちの義家族は筋金入りのバカしかいなくて付き合い切れません。
義父は結婚式当日にドタキャンだしー(๑¯ㅁ¯๑)
義姉夫婦は「物要りが多くて御祝儀包めない」とか言い出して…
そんな事言われて
「じゃあ出てくれなくていいです」
なんて言えないし、
「御祝儀なんていいですよー」
って言うしかないじゃないですか(๑¯ ³¯๑)
そしたら本当に手ぶらで来たんです。
その神経がさっぱりわかりません!

早く引っ越しできるといいですねー(ง •̀ω•́)ง✧

rashidbaby

嫁本当にうざいですよ~。歳も上でガンガン言ってきますからね。

本当に結婚式位はケンカしてる事は置いといて顔くらい出すべきでしよね。ドタキャンはありえないですね∑(๑º口º๑)!!お義父さ~ん(´・_・`)

こっちはそうやって言うしかないけど手ぶらって(笑)タダ酒にただ飯じゃないですか。

実はつい最近また事件がありました。愚痴らせてください(笑)
    お義母さんが元から心臓が悪くて救急車で昨日搬送されたんですがもちろん義兄弟病院に集まります。が、私の旦那と義兄弟は話しません。旦那が挨拶しても無視です。なので義兄弟が帰ったあとそいつからお義母さんの容態はどうだ?と旦那をではなく私にしつこく電話きました。私達は遅くまでいたので。

こういう事って普通兄弟同士で話し合って情報交換しますよね。
    私だって去年結婚したばかりでお義母さんの病歴とかも詳しく分かりませんし、明らかに聞く相手間違ってるし、こういう状況でもシカトを続ける義兄弟に腹が立ち情けなくお義母さんが可哀想で泣けてきました。義兄弟は旦那が謝るまで無視すると私に言ってきました。本当にクソです。私には普通に接してきます。

もう本当にウザーイ。話しかけてくんなって感じー。自分の母親ですよ!母親が危ない時にまだシカト続けます??本当にクソみたいなプライド持って口ばっかいっちょまえでもっと大ッ嫌いになりました♡(笑)

長々とありがとうございます!

• 3月14日