※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
子育て・グッズ

子ども3人、旦那は週1帰宅。大変と言われるが、自営業で平日は保育園、土日は遊び。家事手抜きで楽しい。同じ状況の人いますか?

子ども3人で旦那はトラックの運転手なので週1帰ってくればいいほうです。
よく「子ども3人いて、ほとんど旦那いないの大変じゃない?」って言われます。
自営業なので私も平日仕事していますが、平日は3人保育園だし、土日はどこでも遊びに行っちゃうので大変って感じがしません。
旦那がいない分、家事も手を抜けるし、自分達のペースで色々できるので意外と楽なのになーって思っちゃって。笑

同じような人いませんか😁?

コメント

なおママ

わかりますー!子供が大きくなればなるほど、旦那がいない方が楽です笑
旦那を気にせず自分ペースで色々できますし、旦那がいると散らかす人が1人増える感じなので…本当にいない方が楽です!←2回目🤣
うちは仕事柄わりと定時で帰ってきちゃうんですが、飲み会の多い会社なので、飲み会行くって聞くとヨッシャーと思ってます(^^)旦那の周りからは、文句を言わず飲み会に行かせてくれる良い妻になっていますが…笑

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

コメントありがとうございました!
    わかってくれる人がいてよかったです。笑
    本当、自分達のペースで生活させてくれる旦那に感謝してます。笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

子供1人ですが、、我が家も大体10日に1回帰ってくる生活なので周りに大変そうってよく言われます😂旦那がいないほうが楽なのめちゃくちゃ分かります!旦那がいるほうが無駄にイライラしちゃいます😂

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

コメントありがとうございます!
    そーなんですよね。旦那がいる方が無駄にイライラしちゃいます。笑

• 5月19日