※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊娠・出産

超音波検査の補助券の使用時期や手続き、腹部エコーとの違いについて疑問があります。自治体によって異なるかもしれませんが、病院で次回持参を求められることがあるのか、普段の検査と異なるのか知りたいそうです。

自治体によって違うのかもしれませんが、超音波検査の補助券はいつ使うのでしょうか?病院の方から次回持ってきて下さいと言われるのですか?また、普段の腹部エコーとは違う検査なのでしょうか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

にゃん

いつも必要な分だけ持って行ってるのですか?
私の自治体は助成券が1束にまとまってるので受付時に全て渡してその日に使ったものだけ取ってもらってます😃

• YU

YU

いつもその回数目の補助券だけ持って行っています。初回だけ、ガン検査の補助券も一緒に持ってきて下さいねと言われたのですが、それ以降特に何も言われないので心配になってきてしまって💦念のため全部持っていくことにします。ありがとうございます😊

• 5月19日
くまくま

うちも冊子になってるので、必要項目だけ記入してそのまま母子手帳と共に受付で提出します♪
向こうで勝手に切り取って使ってくれます!

• YU

YU

全部持っていく方が安心ですね😌
    ちなみに超音波検査の補助券はもう使ってますか?

• 5月19日
  • くまくま

くまくま

使ってますよ💓
    母子手帳をもらってから腹部エコーになったので、もう2回使いました!

• 5月19日
  • YU

YU

超音波検査の補助券は1枚しかないですよね?私も毎回エコーはしてるのですが、普通の補助券しか渡してません🤔

• 5月19日
  • YU

YU

画像ありがとうございます😍
    この補助券とは別に妊婦超音波検査という補助券もありませんか??💦
    自治体によって違うのですかね?

• 5月19日
  • くまくま

くまくま

うちの市にはないですね🤔
    あとはもうクラミジア検査、歯科検診、産まれてからの乳児健診や母体健診の補助券しかないです💦

• 5月19日
  • YU

YU

そうなのですね!
    次回病院で聞いてみます💦
    ありがとうございました😊

• 5月19日