※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産休28週6日目で、時間の使い方が分からないです。皆さんはどのようなタイムスケジュールで1日を過ごしていますか?教えてください。

産休に入りました♡28週6日です♡
2日たちましたが、時間の使い方が分からないです~。皆さんはどの様なタイムスケジュールで1日をお過ごしですか?良かったら教えてください♪

コメント

ミッフィー

私は産休入ってから、完全に昼夜逆転でした(笑)
朝5時に起きてお弁当作って見送って、昼まで寝て、夜7時頃旦那が帰ってくるまで寝たり起きたりの繰り返しでした😂
おなかが張るってのを言い訳に、37wまで全然動いてませんでした😂

• ゆゆ

ゆゆ

昼夜逆転なんですね!☆
    私も夜眠れないので~ほんとは2時から3時くらいまで起きてて朝のんびり起きれば良いのですかね~♪。.:*・゜
    のんびり過ごすのが一番ですよね☆

• 5月19日
ちゅんた

そんな早くから産休はいれるんですか?
どうしたら、そんな早くから産休手当発生しますか?

• ゆゆ

ゆゆ

有給15日使ったのと月指定休プラスすると一昨日で入れました♡あとうちの会社は国の指定より1週間早く産休入れます☆
    産休は全額会社から給料がでます♪。.:*・゜
    一応人事部に許可をもらって規定通りに産休に入りました。。。すみません。

• 5月19日
  • ちゅんた

ちゅんた

羨ましいです😍✨
    予定日より、6週が普通とともっていたので…
    10週も早く産休取れるなんて思ってなくて…
    素敵な会社ですね✨

今しかゆっくりご飯食べたりどこそこ行ったり、お腹大きくなるとそれもキツイので
    余裕があるうちに美味しいもの食べたりしたが良いですよ😁✨
    母乳なら食べ物も、気にしなきゃいけないし😆

• 5月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

もっと早く入る人もたくさんいてうちは恵まれてるかもですね♪。.:*・゜有給これでも使い切ってはいないので( ;ᴗ; )
    美味しいもの食べにいきたいですね~♡でも友達みんなもうママで仕事してて気軽に会えない感じなんでひとりぼっちだし、家に引きこもりになりそうで、、、。寝っ転がってばっかりでこれからが不安です↓↓↓でもなんとか色々と見つけて過ごそうと思います♡

• 5月19日
  • ちゅんた

ちゅんた

すごー!😍羨ましいです!
    ベビー服見に行くのも気分転換なりますよ😆✨

• 5月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね♡まだなにも準備をしていないので色々と準備をする時間にあてようと思います♪。.:*・゜

• 5月19日
Mama

ウチの職場は6週前からなので、そのくらいから産休に入ると体重増加が心配なので、私だったらとりあえず外出して、運動がてらウィンドーショッピングとかしますね😂😂笑

• ゆゆ

ゆゆ

ほんと体重増加心配です( ;ᴗ; )
    なんとか毎日マタニティセミナーとか予約して出かけるようにはしています!♡

• 5月20日
moony mama

私は、保育園の見学をしてました。
産まれてからだと、思うように動けないと嫌だったので、出産前にきぼうをだそうと思っている9園全て見学しちゃいました。
あとは、ゆっくりカフェでお茶しながら読書したり。
Baby小物をハンドメイドしたり。

一月生まれ予定だったので、のんびりしていて大掃除しようかなって頃になって急遽年内に帝王切開が決まり、結局大掃除せずに終わりました😝

• ゆゆ

ゆゆ

保育園の見学ですね~♪。.:*・゜
    市役所にも今の状況とか問い合わせしてみようと思います😋✨
    ありがとうございます☆

• 5月20日