※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

派遣看護師の任期終了後の次の仕事の紹介や社会保険について教えてください。派遣のメリット・デメリットや注意点、おススメの派遣会社も知りたいです。

派遣で看護師をしている方がいたら教えてください。

派遣会社や希望の条件などで差があると思いますが、派遣の任期が終わってもコンスタントに次の仕事の紹介、派遣は行なってもらえますか?
社会保険などはどうなりますか?

旦那が転勤族の為、就職するよりも派遣の方が都合がいいと思うのですが、派遣について何もわからないのでメリットやデメリット、注意すること、おススメの派遣会社などなんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りな

昔派遣で看護師してました◡̈
任期が終わっても、継続して働いて欲しいと言われるところがほとんどでしたよ◡̈
なので、続けたい場合は契約続行したり、辞めたいと思った時は任期前に事前に色々探してもらって面接等行ったりしてました◡̈
任期終わる大体1ヶ月前には相手側が継続させたいかどうか派遣会社を通じて知ることが出来るので、派遣会社に聞いててもらいましたよ◡̈

社会保険は働く日数で変わりますよ❁︎

メリットはパートより時給が良かったり、派遣会社を通じて時給交渉できること、派遣会社は何個登録しても問題ないため仕事先は見つけやすいこと、合わない職場があれば任期があるので辞めれること、、あとは残業があれば割り増しでお金をもらえることですかね✩︎⡱

デメリットは、ボーナスがないことや、スキルアップは目指しにくいことですかね!

• くろ

くろ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月前には継続するかどうか通知してもらえるんですね😮継続してほしいと言われるなんてりなさんは仕事が出来る人なんですね〜😳
    継続しなくても任期中でも次のお仕事を探してもらえるようなので少し安心しました‼︎

看護師の派遣で働くとしたら多分扶養内では厳しいので扶養から抜けるつもりなので社会保険に入れるように調整しようと思います☺️

メリット、デメリットまでありがとうございます😊

もしよろしければりなさんが利用した派遣会社を教えてもらえませんか?

• 5月19日
  • りな

りな

通知して欲しいですと会社に事前に話しておけば大丈夫ですよ◡̈❁

利用したのは、ナースパワー、スーパーナースです❁︎
    勧誘がしつこくなかったのが理由です😂
    でも地域によって紹介先もムラがあるので、お住まいの地域に数多く派遣先を持っている会社を選んだ方がいいのと、担当さんが話しやすい人会社にした方が続きやすいです◡̈❁

• 5月19日
  • くろ

くろ

事前に言っておいた方がいいんですね‼︎

派遣会社までありがとうございます‼︎勧誘しつこいところありますよね…😓ナースパワーもスーパーナースもちょくちょく聞きます‼︎

登録してみたいと思います☺️

• 5月19日
悠

スーパーナースの単発が良いと思います!

• くろ

くろ

スーパーナースの単発がいい感じなのですね‼︎まだ子供が小さいので今は単発の方が助かります‼︎☺️

• 5月20日
くまこ

派遣で働いてました。
メリットは気軽さと時給の良さですかね😋
針関係だと2000円以上貰えます。
検診センターで働いてましたが環境が良すぎて1年以上働いてました。

デメリットは休めないこと、場所によっては白衣と靴などを持っていかないといけなくて面倒なこと。働きたい時に応募がなくてあったとしても場所が遠くて通勤に時間がかかってしまうこととかありました。

お子さんがいる場合は、急な熱とかで当日のキャンセルは発生するはずだったお給与分をその派遣会社に支払わないといけないとか、働く何日前までにキャンセルしないとキャンセルできないとかあるので登録する前にちゃんと条件を見たほうがいいですよ。

• くろ

くろ

ボーナスがないにしても時給がいいのは魅力ですよね。
    仕事場の環境がいいのは素晴らしいですね‼︎私もいい場所に巡り会いたいです😄

え!白衣や靴を持って行かないといけない場所もあるんですか⁉︎😳
    だからカタログには白衣とかも載ってるんですね…ずっと誰が買ってるんだろうと不思議に思ってました。

派遣する前に知れてよかったです‼︎
    条件の参考にさせてもらいます☺️

• 5月20日