※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクユカ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜中に泣いており、おしゃぶりの使用について悩んでいます。おしゃぶりを使うと出っ歯や歯並びが悪くなるのか心配しています。経験のある方の意見を求めています。

生後6ヶ月になる女の子がいます。

眠い時のぐずりが前からすごいです。
体が反りまくり、泣き声も産まれた時からでかく、虐待してるような泣き方をします(ToT)
最近夜中1回は起きるようになり、夜中に泣かれるとヒヤヒヤします(;_;)
そこでおしゃぶりはどうなのかなと考え中です。
出っ歯になる、歯並びが悪くなるとよくみますが、使われてた方そうなりましたか?
夜中だけ使おうかなぁとか考えてるのですがどうなんですかね(;´∀`)?💦
何か知ってる方いたら教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

sakusachi

なる子もいれば、ならない子もいるので様子見ながら使ってみてはどうでしょう(^^)
私はおしゃぶりしてましたが歯並びはとてつもなく良いです(^^)

みゆマミーず

出っぱにならないておしゃぶりありますよね🍀うちはまだ二ヶ月ちょっとですがたまに加えさせます🍀
あごが強くなるてきいて、

chika.m

うちの上2人は3歳までおしゃぶりしてました。
全然出っ歯じゃないです。
歯並びも普通です。
お喋りも特に遅れは無いです。
子供が安心して過ごせるならおしゃぶりも有りだと思います。

ひゆきまま

うちも全員おしゃぶり愛用です。

上2人は、歯並びは全く問題なく出っ歯でもありません。乳歯も永久歯に生え替えてからも問題ありません。むしろ歯並びいいね~と言われてます(^-^)

三番目の娘も最近おしゃぶり愛用し始めました。普段は嫌がりますが寝る時のみ使ってます。
よく寝てくれるようになりましたよ(^ー^)