※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

4歳の息子が手のかかりすぎて疲れている。土日は1人で子供を連れて外出し、帰宅時に泣かれるのがつらい。子供に対する感情に悩んでいる。

4歳反抗期の息子
ほぼワンオペ育児、4歳と1歳の男の子を育てています。
とにかく手のかかる長男で、夫婦で心身共に疲れています。神経質でこだわりが強く、でも病院にかかりましたが、発達障害ではない。との事。
土日は私1人なので、何とか予定を入れてお友達の家に行ったり、おばあちゃんの家に行ったり、公園に行ったりとイベントを入れているのですが、夕方帰る時になって毎度ギャン泣きしながら言われることが辛くてしょうがないです。
・ママはどこも連れて行ってくれない
・大嫌い
・ママとパパのところに生まれたくなかった
・遊び足りないからどこかへ連れて行け
私も平日は仕事があるので土日はヘトヘトになるまで遊ぶのは怖く、17時には家に帰るようにしていて、最近は日が明るく、疲れて眠いのも合わさって、本当にイチャモン野郎になってしまう息子が嫌いになってしまいます。
正直子育て放棄をしたくなります。
辛いので、優しい言葉をかけてもらいたくて投稿しました。弱気な母でごめんなさい。

コメント

まるこ

読んだだけでヘトヘトになりそうです😭💦💦毎日お疲れさまです😖😖😖💦
4歳の息子さんは、まだまだ遊びたいんですね!元気ですね💪💪💪
遊びたくて遊びたくて、ママとパパが傷付くことも言っちゃうんですね😭
「大嫌い」と「生まれたくなかった」は、言われたら悲しいと伝えてますか?本当に悲しくなりますね😢💔
お家でも何か夢中になれる遊びを見つけたいですね!
平日は、保育園ですか?先生に、お家でも楽しめる遊びを聞いてみるのはどうですか?😊
下のお子さんもいるのにヤダヤダ言われると育児辞めたくなりますね😣💦💦
たまに旦那さんとマッサージしあってみてください~✋💕少し肩を揉んでもらうだけで、血行が良くなり視界がパァッと明るくなったりしますよ✨✨