※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の早生まれで発達が遅い子どもを幼稚園に入れるのは難しいか悩んでいます。保育園に預けて働こうと思っていたが、2人目を妊娠したため難しい状況です。集団での成長を促したいと考えています。

早生まれの上に発達が遅めの子を3歳なりたての年少さんから幼稚園に入れるのは難しいでしょうか?😔

今現在単語が数個程度の発達です💦
ちなみに、かなり落ち着きもないです…(3歳なる頃にはどの程度成長してるか分からないですが)

幼稚園は難しいかな、と感じていたので保育園に預けてそろそろ働こうかと思っていた矢先、2人目を妊娠。
保育園は働いてなければ入れないのでしばらくは無理なのでどうしようかなと思っています😔

成長を促すためにも家にいるよりは集団に属した方がいいのかなとは思うのですが💦

コメント

yuki

そんな事ないと思いますよ😊

プレとかは参加しない予定なんですか?

もふもふ

受け入れてくれる幼稚園があれば入れてあげたほうがいいかもですね。
お友達の影響によって成長することもありますしね。
またそれだけでなく、療育なども考えた方がいいのではないかと思います。