※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

ベビーモニターでリビングと寝室を見たい方へ、夜は暗くして昼夜を区別。購入を考えています。意見をください。

ベビーモニターを使ってる方で、どのベビーモニターが良いとかありましたか?
寝室につけてリビングで見たいと思ってます!
目を離さずにリビングにいさせてあげたいのですが、夜は暗くして昼と夜の区別をつけたいので、8時か9時以降は寝室で過ごしてもらおうと思ってます!自分が寝る3.4時間だったり、トイレにこもる時だったり、子どもの様子が知れたら良いなと思って購入を考えてます。
意見頂けたらと思います。

コメント

てって

トリビュートのワイヤレスベビーモニター使ってます😊
オートトラッキング機能がついていて、寝返りしてもカメラが自動で角度調整してくれるし、ピッピッと音でも知らせてくれるのですごく気に入ってます✨

• てって

てって

あと、親が見るモニターのほうは充電していれば持ち運びもできますよ!

• 5月19日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    持ち運びできるのは良いですね!少し見てみようと思います!

• 5月19日
  • まむ

まむ

続けて質問すいません!ベビーセンサーを買おうと思ったことありますか?
    夜心配で寝れない時も多いので、購入しようか迷ってます…

• 5月19日
  • てって

てって

ベビーセンサーは考えたことないですね🤔
    でも心配で寝れないほどなら購入を考えられてもいいのかなという気もします💦ぐっすり寝れないとしんどいでしょ?😖

• 5月19日
  • てって

てって

まだ0ヶ月だとまむさんが寝る時に寝室へ連れて行ってそれまではリビングで...というのは難しいですか?

• 5月19日
  • まむ

まむ

今はまだ実家なので、寝るタイミングで連れて行ってます!
    家に帰る、生後一ヶ月以降生活リズム整える時に買えたらいいかなと思ってます!
    ベビーセンサーは無くても皆さん過ごしてるみたいなので、モニターだけ考えようと思います!

• 5月19日
マリナ

うちはvisionkidsというのを買いました!安い割に口コミが良かったので(^ ^)
カメラは定点のみでアップしかできませんが、寝ている時の監視がメインなので問題ないです。暗視モードもあり、真っ暗でもよく見えます。
2階にカメラ設置、1階で見てますが電波届かないなどのトラブルもありません。ただし、電子レンジ使っていると途絶えることがありますが…(笑)位置をずらせば見えたりするし、ちょっとの間ならいいかなと思って気にしてません!
暗く静かなところだとよく寝てくれるのでベビーモニターは毎日活躍してますよ(^。^)おすすめです!

• まむ

まむ

少しの間見れるのには安くてお手頃ですね!
    距離も申し分なさそうです!
    続けて質問すいません!ベビーセンサーを買おうと思ったことありますか?夜心配で寝れない時あって…モニターだけにしようかセンサーもつけようか迷ってます。^^;

• 5月19日
  • マリナ

マリナ

ベビーセンサーは導入を検討したことはないですね😅あまり神経質にしすぎても疲れてしまうので。

入院初日に足に酸素飽和度測るセンサーつけてましたが、ズレるとけっこう誤作動しませんでした?毎回誤作動の警告音にイライラしていたので導入しようとは思わなかったです。実際のベビーモニターを使ってないので誤作動があるのかとかは分かりませんが💦

あまりにも動かないときはそーっと様子伺いに行ったことはあります(笑)

• 5月19日
  • まむ

まむ

そこはそーっと様子を伺うで対処できそうですね!
    確かに、心配しすぎてもしょうがないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
moony mama

主人に買ってもらってつけたので、メーカーとかわからないとですが…
Amazonで購入したもので、Wi-fiで繋げてスマホやタブレットで見れます。
なんなら、出張中の旦那様が確認することも可能です😄

• まむ

まむ

ちょっと調べてみます!
    スマホやタブレットで見れるのはお手軽ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • moony mama

moony mama

お値段もお手軽だったようです

• 5月19日