※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローの使い方に悩んでいます。リッチェルかCombiで水分補給をするべきか迷っています。

水分補給について
リッチェルのアクリアストローマグを使ってます‼️何ヵ月もかけ、最近やっとストロー習得したんです😃
めっちゃ嬉しいなー…と思いながらしばらくそれを使い、外出用にCombiのテテオマグストローを試しました☺️
嫌がったので、まぁしょうがない、と思いリッチェルで飲ませ、次の日声がかれてて、ちゃんと水分を摂ってほしくてリッチェルを使ったら飲みませんでした💧それから声が治ってもリッチェルで飲まずストローの先端をいじくったり飲んだお茶を吐き出したりです💧
せっかくストロー使えるようになったのにショックです😓便秘が解消されたのにまた回数が減ってきつつあります😫
またリッチェルで1から出直しでしょうか?それともCombiで飲ませるよう練習した方がいいですか?

コメント

あんまま

少し回答ずれるかもしれませんが、うちは最初リッチェルのストローマグ使ってて、割とスムーズに飲む事ができました(6ヶ月くらいだったかな❓)
それから紙パックなどの普通のストロー使ったらマグの使用感が嫌になったのかマグ拒否になって、そこからは外出もお家でも普通のストローばかりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️ストローは細いやつですか?

• 5月19日