※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が情緒不安定で、泣いていたのにいきなり笑ったり、逆に笑っていたのに泣いたりしています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の娘について質問です。

生後2ヶ月を過ぎたあたりから少しずつ笑うようになり、最近は体をくすぐったり、授乳中にニコッと笑ってくれたりして育児が楽しくなってきました。

ですが、さっきまで泣いていたのにいきなりニッコリ笑ったり、逆にニッコリ笑っていたのにいきなり泣き出したり...
なんだか情緒不安定な娘に戸惑い、心配になってしまいました(^_^;

皆さんのお子さんも、泣いていたのにいきなり笑ったりする事はありますか??

コメント

笑ってたと思えば、いきなりギャン泣きとかあります😂
こっちがびっくりします😱

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!
    やっぱりありますよね!!
    いきなり泣き出すので、びっくりしてどこか痛いのかな~とかいろいろ考えてしまいます😅

• 5月19日

退会ユーザー

ギャン泣きまでするほど、何があったの!?ってなりますよね😂
    赤ちゃんは難しいです😱

• 5月19日
  • とみー

とみー

本当に赤ちゃんは情緒不安定ですよね🤣
    昨日はニコ~からのギャン泣きからのうんちでした💩

• 5月19日

退会ユーザー

忙しいですね😂

• 5月19日
がっちゃまん

私もよくありますよ!
笑ってたのに急に泣き出し…一瞬の間になにがあったの?!とこちらが驚きます。
逆に泣いていたのに急にニコニコして、なにがあったの?!と聞いています笑
まだ反射的に微笑んでいると聞きますが、助産師さんが幸せだとわかってきてるから授乳中とかにニコってするんだよ〜などと言われこちらが幸せになりました(*´꒳`*)

• とみー

とみー

授乳中にニコッとしてもらえると本当に幸せになりますよね~✨
    赤ちゃんも幸せだとわかってきてるなら、より嬉しいです😊

• 5月19日
まるちゃん

ありますあります!
機嫌良いな〜と思った瞬間にふぇ〜ん😭とかよくあります!笑
今日は午前中にミルクを飲ませてたら急ににこーっとして口からミルクすべて流れでました笑

• とみー

とみー

皆さんのお子さんも同じで安心しました😇
    口からミルクは可愛いけどお着替えが大変ですね🤣

• 5月19日

あります‼かなりギャン泣きしてて必死であやして私が疲れてきた頃に泣き止んで、ニヤー。ビックリしますがその笑顔に癒され一気に疲れがとびます(*^^*)
そしてご機嫌に遊んでいたかと思うも急に泣き出します‼

• とみー

とみー

ですよね!!
    ギャン泣きして涙いっぱい流しながらいきなりニヤリとするので、つい笑っちゃいます🤣

• 5月19日
あゆ

ウチの子もコロコロ変わりますよ(笑)
旦那と一緒に情緒不安定やなぁーって笑ってます

顔を赤くしてのギャン泣き以外はそんなに気にしてません(-∀-)

• とみー

とみー

やっぱり情緒不安定ですよね😅
    うちの子だけが情緒不安定なのかなーとか考えてしまっていました笑
    私もあまり気にしないようにしてみます!

• 5月19日