※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

毎日ワンオペで、実家も義実家も近くにないので頼れる人は旦那しかおら…

もう、ムカつく😫すみません、文章ぐちゃぐちゃで読みにくいと思うのですが、吐き出させてください!
毎日ワンオペで、実家も義実家も近くにないので頼れる人は旦那しかおらず、旦那は毎日仕事で朝早くから遅くまで、土日は趣味の野球で、もう色々限界が来て、泣きながら気持ちを伝えました。
昨日、旦那の知り合いの結婚式だったのですが、二次会には行かないと前から言っていたので、今日だけはすぐ帰ってきて、と約束していたのに、結局自分が送らないと二次会行けない人が出るから行ってくる、と行ってしまい…
今日は野球終わったらすぐ帰ってくると行っていて、「野球今終わったから13時半には家に着くと思う」と電話をくれたので、息子と外に出て散歩がてら待っていたのに、結局連絡ないまま14時半に帰ってきました。
怒りが抑えられず、怒って気持ちを伝えたら、よその奥さんはそんなことでは怒らない、と言われ、俺の努力は何も認めてくれない、とか言い出す始末…もう悲しいやら腹立つやらよく分からず、涙が止まりません。
怒りたいわけじゃないんです。わたしだって、笑顔溢れるあったかい家庭を築きたいだけなのに…
いくら伝えたって伝わらないし、もう何回も同じようなケンカしてるから疲れてきました…
旦那に期待してしまう私がアホなのかな…
旦那に期待しなかったら笑ってられるのか…
わたしが怒りすぎ?泣きすぎ?結局わたしが悪者なのか…

長文すみませんでした。

コメント

確かにイライラしますよね🤣💦
でも、旦那さんも朝から夜まで頑張ってるのも事実です!
まろんさんも毎日頑張ってます😊💓
私たちは月に1回一人の時間を作るようにしてます😊💓
期待すると裏切られたらショックなので、期待しないで自分も好きなことしたらどうですか❓😊

• まろん

まろん

ありがとうございます😫
    そうですよね、自分のことでいっぱいいっぱいになってるけど、旦那も仕事頑張ってるのは事実ですよね💦
    わたしたちもぶたさんちみたいに、お互い納得できるルールを探してみます✨

• 5月19日
ころころ

土日野球!?驚きです。
とても1歳の子がいる父親とは思えない。
勝手な想像ですが、スポーツする人って独特の上下関係男社会の学生乗りを引きずってるイメージあります、、、
飲み会大好き!みたいな、、、。

まろんさんは悪くないですが、そういう人って諦めた方が良いのかもしれませんね。
バックにはいつも野球の仲間の適当な味方がいて、1対1の話し合いが出来ないじゃないですか。
話し合うのなら離婚上等で家出も視野に入れて、両家巻き込む勢いで話さないと無理だと思います。
旦那さんそうだと、世界が狭まる育児中は特に、自分さえ我慢できれば良いの?と思ってしまう瞬間もあると思います。
けれど昭和初期や大正ならまだしも今の世の中を生きてる人は100パーセントまろんさんの見方です。自信を持って下さい。
また、やっぱり諦めるのも手です。
うちもワンオペで、仕事は週6.7、育児自体の負担はまろんさんとにたかよったかだと思うのですが
仕事だから全然苦になりません。
そもそもうちも、元々は色々あったのですが、憎しみがまさり、目標が離婚になり、期待しないでATM扱いのシングルマザー気分で生活してたら楽になりましたし、何かを察した夫は改善しました。

• まろん

まろん

そうですよね!仕事も頑張ってると思うし、趣味も友だちも大切にしてほしいと本気で思ってます。でも、わたしたちは?それよりあとの存在?ってなります。毎回とは言わないけど、3回に1回は家庭を優先してくれてもいいんじゃない?私に言われたからじゃなくて、自分で家族との時間大切にしたいって思ってほしいけど、それは夢のまた夢ですよね…😣
    ころころさんも色々あったのですね💦わたしも、ほんとに同じようになりそうです😑もう、息子のために息子の前でケンカしたくないから、旦那は空気と思って怒りを鎮めようと思います…ただ、ころころさんの旦那さんのように、察してくれるかは微妙なとこです💦

• 5月19日
食べるの大好き😋

旦那さんは何を努力してるんでしょう…
うちの主人は平日早く帰ってくればお風呂掃除、お風呂上がりの子供の世話、歯磨きをしてくれ、休みの日はお出かけに連れてってくれ、子供のご飯は毎食あげてくれます。たまに家事もしてくれます。

土日は趣味の野球って…
家族サービスは?
家事、育児手伝えや!って思っちゃいますね(′・ω・`)

• まろん

まろん

ほんとに、何を努力してるか教えてほしい!!!今も、野球から帰ってきたら子どもみるとか言っといて、結局「なんか風邪気味かも…」とか言ってケータイ持って布団に行って、ゴロゴロしてます。
    心配なんてできません。腹が立って仕方ない!

ユリさんの旦那さん、素敵ですね✨うらやましい😭

• 5月19日
まぁ

現在シングルです。
気持ち、とてもわかりますよ。
私も離婚する前は、
旦那は朝から遅くまで仕事で
家におらず、週末は基本
絶対や呑み会、
ワンオペで両親もいなかった為
大変でした。
最低限の約束をしても守られず、
主さんと同じく
そんな事で怒るのはお前ぐらい等
散々言われてました。
旦那をあてにするから、
自分もイラつくし、
約束も守られないと怒りが
込み上げてきますが、
私は、いないものと思い、
毎日を過ごしていましたよ笑
いないと思って過ごすと
私は何も気にならなくなりました。
帰りが遅くなろうが、
言ってた時間に帰ってこなかろうが
ふ〜ん。て感じでしたね💦
男の人って、そんなもんですよ。
家族の為に、自分の時間を
費やしてくれる人なんて
少数だと思いますよ。

• まぁ

まぁ

週末は基本接待や飲み会でした。
    打ち間違えです💦

• 5月19日
  • まろん

まろん

うちとすごく似ていて、なんだか涙が出そうになります😢そうですよね、当てにしたり期待したり約束したりするから、旦那は変わってくれると信じてるから、裏切られた感じがして悲しくなるんですよね。
    もう旦那にいちいち腹立てたりするの、疲れました。わたしも、いないものとして思えるようにしてみます!
    でも、そんなにすると、ほんとに嫌いになりそうで、それも怖い…😫💦

確かに、男の人って自分が1番可愛い人が多いですよね。人のために時間割いてまで費やす人なんて、ほんとにごく1部…そう思って、諦めます💦

• 5月19日
まーこ

お気持ちお察しします😢
私も近くに実家も義実家もなく、頼れるのは旦那さんだけです。だから旦那さんの予定聞いて私も段取りして動いてるのに…
男の人の自分の言ったことに責任を持てないのは本当にイライラしますよね。無理なら最初から言うなよと思うし、期待させるようなこと言って裏切られるのはショックです。
仕事頑張ってくれているのは感謝しているけど、こっちが毎日子育てしているのに対して感謝はないのかキレたことあります笑
まろんさんと同じこと思ってる人はいっぱいいますよ!

• まろん

まろん

そう言ってもらえると、心が軽くなります!私だけじゃなくて良かった…😭
    ちょっと公園とか買い物に行ったら息子を抱っこしてイクメン扱い!あるテレビで言ってたけど、イクママって言葉はないのにイクメンって言葉で男を持ち上げて、ほんとに意味がわからない!
    同じこと思ってる人がたくさんいると思って、もう少し頑張ってみます。

• 5月19日
あ

仕事で遅くまで頑張っておられるのは分かります。趣味の時間も必要でしょう。でも家族との時間も大切ですよね?せめて時間は守ってもらわないと…💧
私の主人もそんな感じです。子供が小さい頃はまろんさんと同じような感情を持ってましたが、成長するにつれ子供との時間が楽しくなり、今は正直いない方が楽しいです😂

• まろん

まろん

どこの旦那も同じ感じなんですね💦やっぱり男はあてにしたらだめですね😣
    職場の先輩にも、今が1番しんどいと言われました。子どもが大きくなると、旦那が帰ってこないのが嬉しい、と!
    そう思える日が来ることを信じて、今は耐えるしかないですね💦

• 5月19日
ぽみ

まろんさんは悪者じゃありません!
私も同じ事をされたら同じ様に怒ると思います。

時間や約束はキッチリ守るのは当たり前のことです。10分15分ならまだしも1時間なんて許せません。

一度丸一日もしくは半日不安だと思いますが旦那さんに息子さんを預けてはどうでしょうか?

大変さや息子さんの可愛さが実感できるかもしれません。

• まろん

まろん

ありがとうございます😭
    時間だって、今から帰るからと自分が電話して時間言ってきたのに1時間遅刻とか、わたしからしたらほんとにありえない!

アドバイスありがとうございます✨
    任せたいけど、息子と離れるのはわたしが寂しかったりもして💦笑
    そして、可愛い息子を旦那に任せられない!今日も帰ってきてから息子をみると言うので任せたのに、2時間遊んで「風邪気味かも」とか言い出し、ケータイ持って布団へ行く旦那…心配とかより、ほんとに殺意がわきました!

• 5月19日
ちびまるさん♡

全く同じワンオペです!

平日は朝は早く帰りはかなり遅く
私でさえタイミング合えば、
あっ、お久しぶりですという感じです!
日曜日しか休みないですが、コーチをしてるのでシーズンになるとまた朝からいなくなります!!
もちろん、仕事の絶対で日曜日空けることも多いです!

けど、喧嘩や旦那に対して不満はありません!
私も自由にやらせてもらってるし、
頼ろうと思う気持ちは一切ないです。
期待してしまうとバカを見るのが目に見えてるので😅

逆にワンオペたって楽って思いました!旦那がいるとやる事倍だけど
いないと自分達だけなので (笑)

旦那さんの分まで支度をする
世の中のママさんが凄すぎます!!

時々、平日に旦那がいると
やる事倍だし、時間が乱れるし
過ごし方が分からなくなりますもん (笑)

ワンオペを辛いと思わず
逆に自分のものにしたら
楽しく過ごせるかもしれませんよ(^^)

期待をするからイライラきっとしちゃうんだと思います(^^)

現在妊娠の中期を迎え、上に4歳と2歳の男の子いますけど
全部1人でやってます(^^)
大変なことあるけど。。。

でも、辛いとか大変って思った事ないです!子育てって大変だし、やっぱり結局はも子供たちが戻ってくるのは母親なんで(^^)

考える方向を変えればきっと楽しくなるかと思います(^^)

頑張らなくていいと思います!
母は強しですよ😆

ワンオペ楽しみましょう(^^)

ちなみに我が家も義両親、実家も共に遠方で頼る人がいません(^^)

• まろん

まろん

すごいです!3人目のお子さんがお腹にいるなか、ほんとに母は強し、ですね✨

考え方次第で生活も気持ちも変わるんですね(>_<)見習わなくては!!!
    気持ちが折れそうな時こそ、楽しめるように、プラス思考意識して過ごしてみす!ありがとうございます。

• 5月19日