※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が友達と温泉旅行に行き、自分は家で子供の世話をしながら誕生日を迎えた女性が、世の中の不公平さを感じています。

旦那が友達と温泉旅行に行きました。
一泊2日だけど。

いいなあ。自分だけ楽しんで。
お金だって生活費から。

私なんて楽しい事なんて
何一つない。

あなたが温泉旅行で楽しんでる間、
寝ぐずりのひどい娘を昼も夜も寝かしつけて。
ちょっとくらい贅沢しちゃおってコンビニスイーツ買ってみたりして自分をごまかそうとして。

今月私が誕生日なのに。私が旅行行きたいわ。

かといっていつも頑張ってくれてる旦那には
笑顔で行ってらっしゃいと送り出しましたが。

本音はずるいって思ってる。
世の中って不公平すぎる。

コメント

みさ

えー結婚して子供がいる旦那さんが友達と旅行に行くなんて…
私なら絶対許しません😂
だって頑張ってるのは私も同じだと思うから…
お優しいんですね!
本当、女の人ってたまに損してる気分になりますよね😂

  • ママリ

    ママリ

    そういうものなんですかね?😂
    これで最初で最後にすることにします、、、笑
    そうですよね。私だって頑張ってる。。
    損してる気分になります💦でも、男の人からしたら男って損してるって思ってそうで怖いです🤣

    • 5月19日
りんご

お誕生日近いのですねおめでとうございます🎊温泉旅行良いですね。私も笑顔で送り出して、去年は私の誕生日のお祝い要らないから娘の誕生日の時に一緒に頂戴!娘とディズニー行ってくる💕でお仕事の主人置いて旅行してきました!今度の娘の誕生日も行けたら良いなぁ💕

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    なるほど!とてもいいこと聞きました!
    今度仕事の旦那置いて旅行絶対してやります。💕
    元気出ました😆

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    うちは友達の兄と結婚したので、友達(主人からしたら実妹)の旅費まで友達の誕生日プレゼントとして出してもらって娘と3人で楽しんできました!置いて、仲良しメンバーと旅行良いですよ!しかも、それまでそこを目的に頑張れます。

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    友達のお兄さんと結婚したんですね!なんかいいですね!友達であり、家族の繋がりもあり、、🥰
    旦那置いて旅行、ほんとそれ頑張れそうです!帰ってきたら来年の私の誕生日は旦那抜きで温泉旅行に行くと伝えます😌笑

    • 5月19日
たろうちゃん

次の休みは旦那さんに子供を任せて、ママが友達と温泉旅行に行ってみては?(完母で離れられないとかなら、卒乳後に)

自分だけ我慢してると爆発してしまいそう💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは、わたしにも同じように息抜きして欲しいと言ってくれるのですが、私が旦那に子どもを預けるのが不安なのと心配で、自分でまだいいやと断ってます💦
    だから、自業自得なんです😭
    もう少し子どもが大きくなったら、いや、来年には旦那に預けて私も温泉旅行に行こうと思います🥰!
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
にこにこぷん

私も笑顔で送り出しますけど、不満は旦那に伝えます!!笑
ずるい!!私も大金一泊2日で使いたい!!何にも考えずに温泉ゆっくり入りたい!!って言います(^○^)
娘がもう少し大きくなったら、旦那抜きで自分の母やら妹と生活費で旅行に行く!!と毎回伝えてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    いいなぁ〜温泉いきたいなぁ〜
    とは言っておきました笑
    そうですよね!私も、もう少し娘が大きくなったら、生活費で旅行に行こうと思います🥰
    帰ってきたらそっこー伝えます!
    今ならダメとは言えないと思うので😍笑

    • 5月19日
めい

分かります!つい、そうやって思っちゃいますよね!!

けど、お子さんはちゃんとママが頑張ってる姿見てますよ♩

私もずっとずっと
なんで私だけ?時間もお金もない
ってほんとに思ったました!

子供が大きくなった今
パパとは遊ばない〜ママと買い物行くから〜ママ、トイレットペーパー買いに行くから僕がもってあげるの〜
パパは1人で公園行ってて〜
って、、😉👍🏻


子どもが小さかった時
遊び、飲みで家族 放ったらかしてたのは自分だから、まぁしょうがないよねって言ってやります😊👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。思っちゃうんです!!
    ママが頑張ってる姿見てますって言葉にうるっとしました😭
    なんで私だけ?って本当にいつも思ってます。。
    パパは1人で公園行ってて🤣笑笑
    それ娘にも言って欲しい笑
    そしたら私も、まぁしょうがないよね〜😌と言い放ちたいです!

    • 5月19日
  • めい

    めい

    お子様も9か月ですし、しっかり見てますよ♩(*˘︶˘*).。.:*♡

    母の日に絵を書いてくれました。
    ママはいつも僕たちに優しいよね。
    けど、パパにも優しいよね。
    そんなママでよかった。いつもありがとう。
    と、私が笑ってフライパンで料理しながら、まだ1歳の子を抱っこして、て、上2人は私の近くで遊んでいて、遠くでは旦那が笑ってる絵でした。
    たぶん、その絵が子どもに映ってる全てなのかなって思いました。

    子どもはパパにも優しくして欲しいんだと、同時に思いました。

    なので子どものために!旦那に優しくしてます笑


    娘さんなら尚更、ママの大変さわかってくれますよ!
    おままごとで、私が旦那に接してる言葉そのまま出てくるぐらい、見てますよ!
    近い将来が楽しまですね😊😍💕

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    パパにも優しい、、子どもって思っている以上に親の事見てるんですね。
    そういえば私もそうだったなあ😌
    母の日の絵、きっとそれが子どもの目に映ってる日常なんでしょうね🌸✨
    私も、子どものために旦那に優しくします!笑
    旦那のためと思うとイラッとしても、子どものためならできそうな気がします🥰
    おままごと面白いですね!!
    どんな子に育つのか楽しみです😊
    ありがとうございます!!

    • 5月19日
さき

うちも友達ではないですが、会社の人と数人で1泊旅行するみたいです!羨ましいですよね~!

仕事仲間ほ、もう子供が巣立った人とか、奥様に先立たれた人とか年配が多くて、旦那は若手なほうなので断りづらいようで💦旦那もホントはそこまで行きたくないとか行ってるけど、どうであれ旅行に行ける事が羨ましいんですよね(笑)

しかも家族サービス的なお出かけは一切ないし、せめて遊びに連れてくとか旅行連れてくとか穴埋めがあれば文句ないんですけどね~!

  • ママリ

    ママリ

    旅行いいですよね!
    なかなか行けないし、、、。

    断りづらいのもありますよね。行きたくないなんて贅沢言うな〜!と言ってしまいそうです🤣

    そうですね!穴埋めがあれば確かにいいです!でもない。。。笑

    • 5月19日