※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

明日のikeaのお誘いについて、高速道路を使いたくない理由や運転したくない気持ちを伝える方法を教えてください。体調不良を理由に使いすぎたくないです。

明日義母と義姉にikeaに誘われたのですが、高速かけて出かけなきゃいけなくて、、
高速かけてまで行きたくないなーと思ってしまったり、まず、運転したくなくて、、
なんて断りますか?
体調悪いは前に使ってしまって、、

コメント

りりぽん

つわりが酷いから無理はどうですかね😅

• さ

それにしようかと思ったんですけど、前つかったし、だんだんよくなってきてるっていうこと知ってて、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

先にママ友の約束があるから...?
って嘘の用事を言うのはどうでしょうか?

• さ

まわりに友達いないって知っていて、、(T-T)

• 5月19日
ねこ

え、ぽぽちゃんさんが運転しないとダメなんですか😳?
妊娠中なんですし、体調悪いは何回使ってもいいと思いますよ!

• さ

現地集合の方がいいよねってはなしになって、、
    体調悪いつかっていいですかね?

• 5月19日
ママリ

誘われたのに運転はぽぽちゃんさんなんですか😧?
それは嫌ですね😰
私なら児童館でイベントがあるので〜と嘘ついちゃいます🤣

ママリ

明日の朝の時点で
娘ちゃんが微熱あってー元気は元気なんですが一応様子見のために今日は遠慮します!とかですかね??

初期は体調崩しやすいし、今日に限ってしんどくなってしまったのでまたにさせてくださいと言いますね、😭💦

ひとむ

このあいだの検診で実は安静にって言われたので遠慮します
って言っちゃいます
妊婦の体調なんてコロコロ変わりますから適当に嘘ついていいと思いますよ
運転とか辛いです

ひなぴ

体調悪いは何度も使っていいと思いますよ!
あとは、今朝少し出血したので病院に行きたいですとか🤔

子ども連れて高速使ってまで、自分で行きたい訳じゃないと、嫌ですよね💦😣

チム

つわりはだんだん良くなってきてもまた悪化することだってあるので何回使っても大丈夫だと思います😄
行くのが嫌でしたらキッパリ断った方がストレス溜まらないで済みますしね😃

優くんmama

体調不良は何回使っても大丈夫ですよ。
悪阻って良くなってきてるって思ってても、ふとした時にまたきつくなったりしますし。
今日の夜にでも「夕方からまた悪阻でちょっと体調悪くなっちゃって…明日は様子見のためにIKEAに行くのは遠慮します。」って感じで連絡入れるといいかと。