※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

離婚した方が楽って思いながらも、離婚していない方いらっしゃいますか?…

離婚した方が楽って思いながらも、離婚していない方いらっしゃいますか?

・本当にたまに友達と遊ぶと嫌味言われる
・親と会っていても言われる
・自由があまりない
・専業主婦なので自由に使えるお金がない
・子どもに気を取られ旦那を構えないので拗ねる
等の理由です。

旦那は仕事の休みがなく、すごく疲れていると思います。
俺が働いている間お前は遊んでいいな と言われます

確かに旦那がそう思うのも仕方ないと思います。
でも友達のランチに行ったのは1度だけで
親と私の祖母に子どもを見せに行く 初節句等の理由でお昼から出かけただけです。(これは旦那も夜ご飯一緒に と私と親も誘いましたが来ず)

朝お弁当を作り旦那を送り出した後、子どもが起きるまで少し寝ていても色々言われます。


実はこれでもマシになった方で、前までは友達と連絡とることすら言われてました。
親とも出かけられなかったほどです。
それが嫌で(他にも理由はありましたが)話し合いをし、今に至ります。


離婚した方が絶対楽なんですが、旦那が可哀想に思えてしまい…。

コメント

のり♡

わたし自身が母子家庭で育ちましたが、女手一つで子供を育てるって本当に大変なことだと思います。
朝から夜中まで働いて土日も仕事ばかりして、母は自分の時間なんて一切なくお金も最低限の物以外に自分のために使ってるのは見たことないくらいでしたよ!
嫌味を毎日言われたりするのも勿論かなりのストレスだと思いますし、気持ちの面では離婚した方が楽になるとは思いますが、離婚したら離婚したで大変な面がたくさんあると思うので後悔しないように考えてくださいね😭
わたしの母はあまりにも大変だったので(兄妹2人大学まで行かせてもらいました)どんな父親でも暴力などがなくて仕事さえしてくれる人なら別れなければよかったと口癖のように言っていました。

  • 💋

    💋

    返信ありがとうございます😊
    母子って想像以上に大変ですよね( ˘-˘ )
    私の仲良い子が17歳から母子で子どもを育てています。
    全部ではないですがすごく大変なのは見ていて感じます…。
    妊娠中は暴力もありました。モラハラです。
    今でこそ話し合いをしてマシになりましたが
    完全に治るものでもないと思うので💦
    ご心配ありがとうございます(;_;)

    • 5月19日
さっしー

出産前は離婚を考えたことあります💦原因は金銭と旦那の暴言です💦

暴言は出産後はほぼなくなりました。
金銭に関してはほぼ解決してませんが…

大丈夫ですか? 質問内容見てたら質問者さんリフレッシュとか出来てないですよね?
誰かと話すだけで全然違うのに、連絡することさえ言われるなんて‥

お子さんのことは可愛がってくれますか?

  • 💋

    💋

    返信ありがとうございます😊
    私もモラハラでした。
    話し合いをしてマシになりましたが💦
    そうなんですよね。
    子どもの事はお風呂は入れてくれますがそれ以外は…😔
    お風呂で子どもに話しかけたりしてるので
    旦那なりに可愛いがってはくれてるんだと思いますが😭

    • 5月19日
LILI

まさに私が質問しようとした内容と一緒でびっくりしました。
私の旦那も全く同じです。
離婚も視野にいれてます。
私は子供が2歳半と5ヶ月の子がいるので、上の子が幼稚園に入ると同時に下の子も保育園に入れて、
仕事を始めようと思ってます。

私も息抜きが出来ない状態なので
とりあえず働いてみて、
そこで踏み止まる事が出来たら
子供の為にも離婚は考え直そうと思ってます。

すごく気持ちがわかるので、
とにかくしんどいですよね。。。
私もできる事なら離婚したいですが、
そう簡単にはいきませんよね😭
この気持ち何処にぶつければいいのやら。。

  • 💋

    💋

    同じ人がいて心強いです😭😭
    私も事が幼稚園の歳になればパートする予定なので
    そこまでもつかどうか…😢
    でも働きに行くだけでも全く違いますよね!!
    子どもがいるとどうしても離婚は簡単に出来ないので難しいですよね😭😭
    本当にどこにぶつけたらいいのかわからないです( ˘-˘ )

    • 5月21日
  • LILI

    LILI

    私も来年まで時間あるし、保育園も入れる保証ないし、そこまでもつかどうか…て感じですよ😭

    同じ事で悩んでる人がいて私も心強いです😭

    ♡♡♡さんは、恐らく旦那さん寂しがりやですか?奥さんの事大好きなんじゃないんですか?💕
    私のとこは完全にそうなんですが、それが私にとってはうざいんですよね💦
    全く奥さんに興味ない旦那さんもいるし、結局無い物ねだりなんだろなーと思いながらモヤモヤな日々を過ごしてます。笑

    • 5月21日
  • 💋

    💋

    そうです、寂しがり屋です🤣🤣
    私の事大好きでいてくれるのは嬉しいんですが…😦笑
    本当にないものねだりですよね(´<_` )
    人間って欲張りですね😂😂笑

    • 5月21日