※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

スパウトやストローマグの使い始め時期や感想について教えてください。スパウトを買わずにストローマグは早いでしょうか?

スパウトや、ストローマグっていつ頃から使われましたか(*^^*)?いま、テテオのマグマグを使っています!気に入って飲もうとしてくれるんですが、乳首の部分が奥に引っ込んでしまったり、飲む力が強すぎて、一気に出てきてむせたりしています(>_<)
次にスパウトを買わずにストローマグは早すぎますか?なんとなくスパウトは飛ばしていいかなぁと思ってしまっています。笑 スパウトやストローマグを使った感想教えてください♡

コメント

うちは離乳食開始と同時にストローマグで飲ませるようにしました(^^)始めは全然吸えませんでしたが1~2週間で出来るようになりましたよ!
ストローの練習をするなら幼児向けの麦茶等の紙パックの方が細くて吸いやすいかもしれません。

ぴーちゃん

うちはお祝いでマグセットを貰ったので、四ヶ月からスパウトを使ってました。
今はストロー吸えるようになったので、ストローばかりです☆

陽翔ママ

うちの子はスパウトは嫌がりました。ストローを練習させようと思いながらなんとなく普通のコップで白湯をあげたら飲めちゃったので乳首からのスパウトとストローとばしていきなりコップになりましたぁ(^o^;)

Yuki♥︎

うちはスパウトしていなくて、離乳食始めた頃から、紙パックの飲み物でまず練習させてました‼︎それが吸えるようになってからストローマグ買いました◟⌣̈⃝◞

miママ

うちは、スパウト買いましたが、全然使わずすぐ、ストロー購入でした!
ストローいきなりどうかなぁと思ったのですが、初めてでもすぐ飲めました!ただ吸いすぎてむせたりはしてますが、、、(^^;;

うちは哺乳瓶拒否でT_T
5か月なったくらいから、6ヶ月〜と書いてましたがストローマグ購入して与え始めました!
教えたわけでもなく、勝手にちゅーっと吸ってました(笑)
上手に飲むときもありますがまだまだうちもむせてますよ( ✪ ω ✪ )💧離乳食の時に飲ませようと思いつつ…つい忘れてしまってあんまり練習させてあげれてないですが💦そのうち慣れるだろう…でのんびりです◡̈*♡

みんさん

こんにちは(^^)
私はピジョンのマグを使っています。
娘の場合ですが、スパウトは嫌がり結局使わず、6ヶ月過ぎ頃にストローマグにしたところ、ほとんど練習せずに吸うことができました!(最初は勢いでこぼしていましたが...)慣れればだんだん上手に飲めるようになりました。

∞まぁみん∞

最近離乳食始めて、ストローマグ練習中です。
なんとか吸い込むことはできますが、こぼします。
なので食事用のエプロンしてのませてます。

yuxxx

ご意見ありがとうございます♡!
遅くなってしまい、まとめてのお返事ですみません(>_<)!
結構スパウト飛ばして、ストローマグに移行されてる方が多いんですね♡なんとなくスパウトの方が飲むの難しそうに見えます。笑
紙パックから練習させて、ストローマグに変えようと思います!色々なご意見ありがとうございました(*^^*)!