※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

夏に出産された方へ。冷え性の方が出産準備に靴下を用意する必要があると聞きました。どのような靴下を用意されましたか?くるぶし丈の靴下とモコモコの中途半端な丈の靴下しか持っていないそうです。

夏に出産された方に質問です。

冷え性なので出産準備に靴下を用意した方が良いと言われたのですが、どのような靴下を用意されましたか?

くるぶし丈の靴下と冬に履くモコモコの中途半端な丈の靴下しか持ってなくて^^;

コメント

めくま

もっこもこの冬用レッグウォーマーを産んでから持ってきてもらいました。
陣痛中に欲しかったです…。

  • しずか

    しずか


    産んでから持って来てくれたのですね^^;
    陣痛中って人によると思うんですけど足元冷えますか?

    • 5月19日
  • めくま

    めくま

    冷房が効いてて、足首冷えると陣痛の痛みが増すんですよ…
    上半身は汗だくなんですけど。
    足冷えると力抜くのが大変で、本当にきつかったです。
    なんかブランケット持ってこられて、少しマシになって、でもブランケットは煩わしいし、レッグウォーマー!レッグウォーマー欲しいよー!!って騒いでました。

    • 5月19日
  • めくま

    めくま

    ちなみに足裏は汗かくので、靴下は薄手か無い方が楽でした。

    • 5月19日
  • しずか

    しずか


    なるほど😵
    ただでさえ陣痛痛そうなのに冷えで痛みが増すって恐ろしい😱💦

    薄手の靴下とレッグウォーマー用意します🙂

    • 5月19日
deleted user

モコモコ履いてても蒸れたので、普通の靴下履いて布団と自分のひざ掛けで大人しくしてました(笑)
あとは、レギンスなど履いてました!
脱ぐのはトイレと、退院前日のときの内診だけだったので😊

  • しずか

    しずか

    モコモコだと真夏だとやっぱり蒸れますかね^^;
    膝丈のハイソックス履いてれば大丈夫そうですね🤔
    ちなみに出産中って靴下履いたままですか❓

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    履いてましたが、途中から脱がしてもらった気がします🤔暑かったからかな?(笑)

    • 5月19日
  • しずか

    しずか


    脱がしてもらえるなら履いたままでも大丈夫そうですね😃
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
♡♡

7月に出産しました!
私は出産直後、すごく足冷えました!😭 たくさん出血するからだと思います!
だから出産直後はもこもこの靴下履いてました!
入院中の昼間は足首を覆えるくらいの、普通の靴下でいいと思います!くるぶしでは冷えると思います💦
私は全く冷え性じゃありませんが、産後はすごく足冷えましたよ!😭😭

  • しずか

    しずか


    冷え性じゃない♡♡さんでも足冷えたんですね😱
    私の場合、尚更冷えそうですね😓
    靴下購入します🙆‍♀️

    • 5月19日