※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
サプリ・健康

母や祖母から、デブデブ言われているので産後1ヶ月半からダイエットを開…

母や祖母から、デブデブ言われているので産後1ヶ月半からダイエットを開始しました。
ダイエットを開始してから1週間後、生理のような出血をしました。
病院に行ったのですが、生理ではないけどなんの出血だろうねって言われました。
やっぱりダイエットするには早すぎたんですかね、、
お菓子を食べないことと、筋トレをしたりしているだけだったのですが、、

みなさんはいつから産後ダイエット開始しましたか?
どんなダイエット方法をしましたか?

教えてください!!

コメント

めぐみ

私は長年摂食障害で、拒食、過食を繰り返し、20キロ痩せたり太ったりを10年行き来してきました!拒食期で筋肉を失ってしまい、基礎代謝が年々どんどん下がっていき、24歳という若さなのに、あまり食べなくてもどんどん太っていく体になってしまい、食事制限をしたところで痩せなくもなってしまいました😭😭
妊娠期も体重を気にして食事制限をしていたのに17キロ太ってしまい、産後は、育児ストレスでほぼご飯をたべれなかったのに、体重が落ちず、産後3ヶ月で13キロやっとの事で落ちたのですが、次は夜泣きのストレスでまたそこから7キロ太りました…

なので、育児中はなにかとストレスが付き物なので、無理した食事制限や運動をプラスするとストレスで続けられることができずに、逆に太ったりしてしまうので、毎日続けられるようなストレッチや筋トレ方法を見つけて、食事制限は普段よりは食べない!を心掛けていれば痩せると思います!
結局食事制限だけではリバウンドするし、私のように後々響きます!私も産後10ヶ月になってようやく本格的に筋トレ30分有酸素運動1時間を毎日やるようにしたら1ヶ月で3キロ痩せました😊
むしろ毎日続けられるような運動をするようになったら育児のストレスも発散されるようになるましたよ!
ダイエットはイベントではなく習慣だと思うので、一生続けられそう!っていうものを続けてみてください!絶対に今より痩せます!

• たけこ

たけこ

毎日続けられるような運動を自分なりにみつけてみます!ありがとうございます!

• 5月19日