※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももっち
妊娠・出産

妊婦健診の超音波検査が心配で落ち着かない方いますか?

妊婦健診の超音波検査が毎回
本当にちゃんと見てるのかなって
思うようなスピードで終わります😂
頭の大きさとか羊水も問題ないねとか
お医者さんは言いますが
素人の私からしたら
え!今のでわかったの?え?大丈夫?
と、心配になります、、、
健診で大丈夫といわれても
産まれてから何か見つかったらどうしようとか、、
とにかく心配で全然落ち着きません😭😭
同じような方いらっしゃいますか、、😣?

コメント

、

同じです〜〜😭
初マタなのでこんなもん??
もう少し週数重ねたらじっくり見るものなのかな?って思ったり、、

不安ですよね、、、

  • もももっち

    もももっち

    体重のこととかもなんにも
    言ってこないし
    こっちから質問しなきゃ
    話してくれないような
    雰囲気で…‪( ;ᯅ; )、、
    友達が、同じ病院で、
    健診では大丈夫だったのに
    産まれたらダウン症で、、って
    ことがあったので
    大丈夫かなぁってなります😣

    • 5月19日
  • 、

    言葉にするのって難しいですよね💦読んで心を痛めてしまう人が居るかもって思うと書けなくなりますが、

    吐き出さないだけで
    誰もが健康で元気な赤ちゃんを産みたいって思いますもんね、、

    私も、不安が襲ってくるときがあります。もしも、、って考えると

    • 5月19日
  • もももっち

    もももっち

    そうですよね😣😣
    次の健診からは気になること
    沢山聞いてなるべく
    モヤモヤしないように
    したいと思います😣💓

    • 5月19日
deleted user

わかります!2Dエコーは早すぎて
性別わかった時もほんの少しだけエコーされて「男ですね〜」って言われました😂
その代わり3Dエコーはかおがうつるまで全力でされます(笑)

  • もももっち

    もももっち

    3Dエコーでじっくり見せてくれるなら
    いいですね〜✌🏻️☺️
    私は赤ちゃんがいつも顔見えない
    体勢にいるので、早くみたいです😭💓

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せで顔の前に手があっても、お腹を触って仰向けになるようにして手もどけて撮られて笑いました😂

    • 5月19日
なな

わかりますわかります💦
一瞬で終わりますよね。、

待ち時間長くて、やっと呼ばれたと思ったら一瞬ですよね😭

  • もももっち

    もももっち

    待ち時間長いのに、、って
    ほんと思います😭😭😭
    ちゃんと育ってくれてるなら
    それでいいんですけどね、、😭

    • 5月19日
deleted user

必要最低限しか見てませんよ😅
確認とるべきところくらいしか。
だから産まれてから分かる可能性もあります!
私も心配でした😂

なので新生児スクリーング検査や
胎児ドックなどゆっくり見てもらえるのもお金払って受けてました😂

  • もももっち

    もももっち

    そうなんですね🧐🧐
    新生児スクーリング検査や
    胎児ドックは自分から
    申し込んで?見てもらうものなんですかね?😭

    そういう検査の話が一切なかったので
    全然わからず何もせずここまで
    きてしまいました😭😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で探して他の病院で
    見てもらいました!
    実施してない病院もあるので😂

    受け身でいても何もわからないですよ😭
    でも初めての妊娠ならわからないですよね😭

    • 5月19日
  • もももっち

    もももっち

    そうだったんですね🥺🥺
    なんにも知りませんでした😂
    ありがとうございます!!

    • 5月19日