※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

基礎体温グラフで低温期と高温期の差が少なく、自律神経の乱れの可能性が気になる。平熱が35.5度で、何か気づきがあれば教えて欲しいです。


ちょっと不安になったので質問させて下さい!

先月の生理が終わってから基礎体温を
付け始めて、今月来た生理も終わりかけです。

ふと基礎体温グラフを見ると
低温期と高温期の差が少ないように思いました💦


ん?と思い調べてみると、自律神経の乱れの時との
グラフと似ているような、、、💦

もともと平熱が35.5くらいしかないので
こんなものなのか?とも思いますが、、、


何かお気付きの所がありましたら
ぜひ教えていただきたいです😭😭💦

コメント

🍎

高温期と低温期の差がないのは基本的に無排卵のグラフかな?と思います😣
でも無排卵のグラフだと本当に真っ直ぐというか、一定な感じな気がします🤔
確かに高低差あまりない気がしますが2層に分かれていると思います!

  • さぁ

    さぁ


    回答ありがとうございます😊😊

    私も一瞬、無排卵を疑いましたが
    真っ直ぐすぎないことから
    違うのかな、、、と💦

    私の考えすぎだと良いんですが、、
    最近は妊活の事を考えすぎて
    知らず知らずのうちにストレスに
    なっているのかな?と思ってました💦

    • 5月19日
  • 🍎

    🍎


    グラフわりとハッキリ2層な気がします!ただ高低差があまりですよね😣
    ストレスもあると思います😢
    私はストレス感じている時、普段そんな事ないのに明らかにガタガタになりました😣
    ストレス大敵ですね🙏

    • 5月19日
  • さぁ

    さぁ


    少し安心しました🥺💦
    高低差が気になりますが、あまり
    気にしすぎも良くないですよね😊😊

    ストレスは大敵だと、身に染みて分かりました😔😔💦

    • 5月19日
deleted user

高温期と低温期の差が0.3あって、高温期が12日~16日であれば大丈夫かなと思います🙌

これから夏になってクーラーで冷えたりもするので、冷え対策はされたほうがいいかなぁと思いました!

私は、病院に卵胞チェックに行っていて、体温の1番低いところで排卵ではなく、高温期3日目で排卵するタイプということが分かったので、りんやさんも排卵日がだいたいいつになるかだけでも病院に行かれてもいいかなぁと思いました!

  • さぁ

    さぁ


    回答ありがとうございます😊😊

    なるほど🤔🤔‼️
    だとしたら、問題は無さそうですね!
    私の考えすぎみたいで良かったです😊💦

    冷え性が酷いので、冷え対策したいと思います💦

    排卵のタイミングも人それぞれなんですね😳😳
    私も、一度見てもらってみます‼️
    ありがとうございました☺️☺️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活中は本当にいろいろと考えてしまいますよね😭

    生理周期は26~28日とかですか?
    それでしたら、生理初日から数えて7日目くらいに病院に行きはじめるのがいいかなぁと思います!
    卵胞チェックは、不妊治療専門病院とかでなくて、普通の産婦人科のない婦人科でもされてますので、会社や自宅の近くの病院にまずお電話されて、確認してみてください~!
    不妊治療専門病院や産婦人科があるところだと待ち時間すごいので、街の普通の婦人科で大丈夫と思います🤗

    ストレス溜め込まず過ごしてくださいね~!

    • 5月19日
  • さぁ

    さぁ


    本当に、その通りです😭😭

    生理周期は、だいたい31〜33日と
    遅めな感じです💦💦
    細かく教えて頂き、ありがとうございます🥺💓
    近所に何件か産婦人科があるので
    タイミング見て電話して聞いてみようと思います☺️

    ストレス大敵ですよね💦
    ありがとうございます😊😊

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    グラフみて短めかと思ってしまいました!すみません!

    では31日周期と考えると、生理から15日目くらいで排卵なので、生理から10日目で初診、たぶん2日後来てくださいとか言われるので、医師の指示に従ってもらって、そうしたら1周期2.3回の受診でいけそうな気がします🤗
    初診3000円くらい、以降卵胞チェックだけだと1回1000円くらいと思います。

    りんやさんに赤ちゃんやってきますように~❤

    • 5月19日
  • さぁ

    さぁ


    あ!でも、私も正確には理解していなくてルナルナやeggyを見て思いこんでるだけなのです💦💦
    恥ずかしながら、生理周期を把握できていなくて💦

    そう細かく教えて頂けると行動しやすくなって、助かります🥺❤️

    • 5月19日