※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お仕事

セクハラを受けており、職場のおじさんから不快な言動を受けています。精神的に辛く、どうすればいいかわからない状況です。

仕事でセクハラを受けてます。
先週マネージャーに話しました。
でも本当なのかと笑われながらいわれ、話しても、その人は、しょうがないね。溜まってるんだなぁと笑いながら言われました。

同じ職場で時間帯もほぼ一緒のおじさんです。
かれこれ半年になります。
あまり言えず、職場のなかでバチバチしたくなかったので、言えず。
後ろから抱き締められたり、前から抱き締められそうになったり、頭ポンポン、頬っぺた触られたり、家に来いよとか、一緒に住めよとか、俺の女になれとか。

私は精神病があって最近落ち着いてました。
でもパニック障害とかが出てきたり、
その人を見るのが嫌と言うか、ビクビクしたりしていて、もうどうしたらいいか分かりません。
無いときはないし、あるときはボディータッチではなくて、言葉であったりしていて。
でも信じてもらえないです

コメント

mamama

旦那さんに相談してみては?

  • りんりあ

    りんりあ

    わたし、母子なんです。
    実家は絶縁状態です

    • 5月19日
  • mamama

    mamama


    マネージャーより上の人とかはダメですか?

    きつく当たられるよりはマシだとは思いますが、気持ち悪いですよね、、

    ストーカーになられたらお子さんも危ないので、退社も考えた方がいいと思います💦

    • 5月19日
ミミ

本人にやめてほしいと言ってますか?

  • りんりあ

    りんりあ

    もちろんいってます。

    • 5月19日
ママリ🔰

私だったら本社の人とか、マネージャーよりもっと上の人に相談します(>_<)
お辛いですね……

  • りんりあ

    りんりあ

    そうします‼️

    • 5月19日
ふぅ

すごく嫌ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
そういう方はこちらから注意すると逆上するパターンがありそうですし
立場を利用した立派なセクハラになると思います。

なので、
いついつの何時頃セクハラまがいのことをされた・言われた。
とのメモを取っておくのが大事だと思います。

また、りんりあさんにその気がなくても勘違いおやじの可能性も見られるので、あくまでも仕事としての事務的なことだけの会話とか
極力接点を持たないことをお勧めします。

しつこいようであれば、
子供のために働いていること。
職場に私情を持ち込まない
主義であること。
プライベートに触れて欲しくないこと等。
(もうすでに家族ぐるみで仲良くしている男性がいて間に合っているというような嘘もついてもいいかも?)
伝えていいと思います。

そういうおじさんはこちら側が弱ると
どんどん漬け込んできます。
二児の母の強さを見せつけていいと思いますよ!

  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます
    頑張ってみます

    • 5月19日
ママリ

マネージャーより上の人に相談すると良いですよ!
マネージャーの対応についても同時に報告するのが良いと思います!!
辛いですよね😭😭😭

  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます。
    被害を訴えてるのに、疑われるのに悲しくなります

    • 5月19日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

その日されたこと、日記みたいに書く、あとはボイスレコーダーで録音下さい!!
証拠がないと逃げられそうです><


お辛いと思いますが証拠集めて、上司に報告しましょう!!!!