※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

初マタの30週で男の子、名前が決まらず悩んでいます。候補はあさひ、りょうま、れお、はじめ、とらのすけ。一番候補はとらのすけだが周りの反対が多く心折れそう。どう思いますか?

もうすぐ30週の初マタです( ´▽` )ノ
男の子で確定なのですが、
名前がなかなか決まりません…
皆さんのお子さんはどんな名前ですか?☆
ちなみに候補は…あさひ、りょうま、れお、はじめ、とらのすけが今のとこでてますが、
私と旦那の一番候補はとらのすけです(^^)
ですがなかなか周りで反対意見が多くて…
古臭い、いじめに合いそう、その名前をつけられた本人が可哀想…
など結構な意見言われます(笑)
両親が気に入った名前ならそれが一番良いとは思いますが、
あまりに周りの意見が酷すぎて心折れそう(笑)
皆さんはどう思いますか??

コメント

みかん

れお か、りょうま がカッコイイと思いました*\(^o^)/*

  • そらまめ

    そらまめ

    どちらも姉が考えてくれた名前です\(^^)/
    りょうまって男らしくて格好いいですよね♡

    • 3月10日
deleted user

「とらのすけ」くん可愛いと思いますよ( ˊᵕˋ )
「れお」くんは本当に申し訳ないんですけど、犬の名前みたいで苦手です…
知り合いの犬の名前が「れお」なので…

  • そらまめ

    そらまめ

    本当ですか??嬉しいです♡
    確かに…近所のおじいさんが飼ってる犬がレオって名前です(°_°)笑

    • 3月10日
くぼはる

うちは、女の子ですがひらがなで
よつば♡と言う名前です‼︎
旦那が考えました(^^)
私のおばぁちゃん、よつばからしたら、ひぃおばぁちゃんなんかにら、最近は普通の名前つけへんのやな〜♬って言われてますが、同年代の周りからは、可愛い名前って言ってもらえ、私たちも気に入ってるので満足です♡♡笑笑笑

そもそも、普通の名前ってなんなのか、、笑

  • そらまめ

    そらまめ

    よつばちゃん可愛いですね♡
    確かに!普通の名前ってなんでしょう…(笑)

    • 3月10日
なち

パパとママの意見が一致しているならその名前が一番いいと思いました(^^)
名前は呼んでたら馴染みが出てくるから気にしなくてもいいと思います。
私も、母の希望する名前にしなかったけど今はなにもなかったかのように嬉しそうに呼ぶおばあちゃんになりました(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    やはり両親の意見が1番ですかね?♡
    どうしても息子が将来どう思われてしまうのか…って言うのが気にかかってしょうがなくて……

    • 3月10日
deleted user

大人になったときのことを考えて
とらのすけ君は…( 💧¯₃¯ )

まぁ決めるのは親ですから好きな名前でいいと思います♡

  • そらまめ

    そらまめ

    大人になった時の事を考えてとは、どうゆう事を考えてなのでしょうか?(^^)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身ちょっと珍しい名前で今までで同じ名前の人に出会ったことがありません( 💧¯₃¯ )今、大人になって名前を名乗るのが少し恥ずかしいのと就職なので名前が影響することもあると聞きました
    最終的には決めるのは親ですし付けたい名前をつけたらいいと思います♡

    • 3月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    確かに珍しい名前は就職に響くと言いますね…
    とらのすけはやはり珍しい名前に入りますかね?(;_;)
    確かに付けたい名前をつけたいのですがやはりいろいろな人の意見を聞きたくて……

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とらのすけくんは今どきなかんじします\( ¨̮ )/
    イメージてきには若いお母さんがつけそうな名前ですかね☆
    1人目の名付けは結局出生届書く直前まで悩みましたwww

    • 3月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    本当ですか?\(^^)/
    私的には古風なイメージでした(笑)
    やはりギリギリまで悩みますよね(;_;)

    • 3月10日
saa😇💞

1番好きなのはあさひくんです(っε・`*)♡
わたしは女の子なんですが夫婦で考えた名前がネットでは賛否両論で、反対意見を見かけると心折れますよねヾ(・ω・`;)ノ笑
とらのすけくんも可愛いと思います!わたしは好きです!わたしの主人も好きそうです😂(笑)
読み方もわからない「夜露死苦!」みたいなのよりはるかにいいです!(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます♡
    あさひだと漢字も格好良くて…♡

    ですね…でも最終的に自分で決めるとしてもある程度いろんな方の意見を聞きたくて(;_;)

    そう言ってもらえて嬉しいです♡
    旦那は最初すごく反対してましたが、最近愛着が湧いてるみたいでお腹に向かってトラちゃんと呼びます♡

    • 3月10日
きなこ

とらのすけくん可愛いと思います!
しかし、わんぱくで活発なイメージがあるので、もし息子さんが奥手で大人しめな子であれば、名前負けしてしまいそうな気もします。

けれど、こう育ってほしいという願望も含めての名前ですので、その通りに育ってくれるかもしれませんが♡

名前だけみたらすごくかっこいいと思います!♡

  • そらまめ

    そらまめ

    たしかにわんぱくなイメージしますね( ´▽` )ノ
    でも胎動が結構少なくて、大人しめな子かな?と言われてるので名前のように活発な子になってほしいですね♡

    ありがとうございます♡
    すごく嬉しいです♡

    • 3月10日
らら

旦那があさひくんと
付けたがってました!\(^o^)/

  • そらまめ

    そらまめ

    あさひくん、カッコイイですよね♡
    まみまみ♡さんのお子さんはあさひくんで決定ですか?\(^^)/

    • 3月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    今年あさひくん多いんですか?(´・_・`)
    それだとちょっと気が引けるかも(;_;)

    確かに、すごいキラキラネームの子沢山いますよね\(^^)/

    ちなみになんて読むんですか??

    • 3月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    カッコイイですね♡♡

    • 3月10日
チョロ美ー

寅さんの寅之助だとちょっと渋すぎかもしれませんが、虎之介くんとかなら古風でカッコいいし誠実な印象を受けます。

大人になって社会人になり取引先との名刺交換でも年上の方に「お!良い名前だな!」って思ってもらえそうです。

りょうまくんも好きですね!

  • そらまめ

    そらまめ

    もちろん付けるなら漢字は絶対、虎にしようと思ってます♡

    本当ですか?嬉しいです♡
    自信出てきました\(^^)/

    • 3月10日
きい🌹まま

とらのすけ君いいじゃないですか♡♡
両親がつけてくれた大切な名前ですよ(*´▽`*)周りがどう言っても大丈夫と思います♡♡

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます♡
    やっぱり最終わ私達の判断ですよね\(^^)/

    • 3月10日
やっそん

とらのすけくん、かわいいですねo(^_-)O
あたしも古風な名前好きです。
お父さんとお母さんが一緒に考えて
意見が一致した名前ならいいと思います。
特別キラキラネームでも無いですし。
きっと呼んでるうちにサマに
なってくると思いますo(^_-)O

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます♡
    私も古風な名前が良くて\(^^)/
    実は、りょうまも坂本龍馬から取ってます(笑)
    読める名前なだけいいですよね☆

    • 3月10日
ちゃも太郎

とらのすけ君とってもかわいいです!
同じ幼稚園とかにいたらお友達になって欲しいくらいです!
うちは喜一郎に決めました!
古風でじじくさいって苛められないか心配ですが読めない名前よりはずっといいと思ったので決めました!

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます♡嬉しいです\(^^)/
    喜一郎くん、かっこいいです♡
    私も、喜一という名前で迷ってました\(^^)/
    苗字の最後に木がくるので断念しましたが(;_;)

    • 3月10日