※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
ココロ・悩み

兄夫婦が胃腸炎で家族が感染、自宅待機したら兄に怒られた。謝罪もなく、イライラが収まらない。

1ヶ月も過ぎたのに毎日思い出してはイライラ。。。
実家近くに住んでるため兄弟が帰省すると必ず会うことに。でもその時直前まで兄夫婦と子ども含め胃腸炎だったと。うちには一歳の子もいるため胃腸炎は恐いので自宅待機してたところ兄はカンカン。「こっちは徹底的に管理をしてる!信用しないんだな。」と。信用するしないとかではなく、胃腸炎の様な感染系は小さい子には恐いためだったと話しても聞く耳持たずこっちが完全に悪者扱い。。。
一応謝りましたがその後私と夫、長男が胃腸炎に。。。でも謝りもしてきませんでした。むしろこっちのせいじゃないし、移ったって証拠でもあるの?と言わんばかりの態度。(これは私が勝手に受け取っただけですが。)
これって???イライラが今でも止まりません。

コメント

mamama

それはムカつく!!!!!
謝ってくるまで付き合いはなしです!

  • ひとで

    ひとで

    回答ありがとうございます😭✨なんだかそれも許されず。。。親もなんだか兄の味方で私だけ悪者扱いですよ。。。頭おかしいですよね😓

    • 5月19日
  • mamama

    mamama


    逆の立場だったらどうなんでしょう?
    自分もだけど子供の胃腸炎は本当辛そうだし、見ていられないですよね汗

    今後もなにかと揉めそうですね💦

    • 5月19日
  • ひとで

    ひとで

    私達も伝えるし移さないよう気を付けるよと伝えましたら「信頼してるので伝えなくて結構‼️」と言われました😓

    • 5月19日
  • ひとで

    ひとで

    とにかく信頼されてない❗と思って気を悪くしたみたいです😓でも一歳前後で胃腸炎やったら下手すると入院レベルになるから心配してるのに😓そこの知識は無いのに自分たちのことばかり考えてるように私は感じてしまいましたが😓

    • 5月19日
Liz

とまはるさん悪くないですよー😥
誰になんと言われようと子ども守れるのは自分だけですから☺️
それで怒る兄も親しき仲でも逆の立場になって考慮するべきかと思いますが‥
徹底的に管理してるとか言って実際移ってますし😅
胃腸炎になったと伝えたなら内心自分たちのが移ったとわかってると思いますけどね。
あれだけ言った以上認められないんでしょうね😅

  • ひとで

    ひとで

    回答ありがとうございますm(__)m✨本当に😓でも結果長男に移ってしまい可哀想なことをしました😓次男の方優先で守って長男は母が勝手に連れてっちゃったんですけどね😓
    私もそう思います😅強くでてたのに結果胃腸炎になられて気まずいだろうな~と思ってました😅でもそのあとまた兄達が実家来たタイミングで次男がロタになっており、発症1週間は立ってましたが仕事の関係でどうしても実家に預けなきゃいけなくて💦2歳の姪っ子も居たのでこちらもあれだけ警戒すべきだと言ってた以上本当は近づけるのも嫌だったので申し訳ない旨を義姉に伝えたら「大丈夫だよ~❗私達前回のことはもう怒ってないから気にしないでね❗」と言われました。。。

    • 5月19日
  • Liz

    Liz

    気にしないでねっていうか気にしてほしいところですね😅

    • 5月19日
  • ひとで

    ひとで

    こちらは兄夫婦もさすがにヤバいと思ってるだろうな、と思ってたら「怒ってないよ!」はビックリしました😓むしろこっちが謝られて「わかってくれてんならもう大丈夫だよ」と伝える側だと思っていたので😓移しても尚自分たちは悪くない❗のスタンスなんだなって感じで尚更イライラが止まりません😓

    • 5月20日
  • Liz

    Liz

    そういう人達なんでしょうね‥
    残念ながらお兄さんも、似た者同士の夫婦なんでしょう。
    自分たちが良ければ周りのことは考えられないんですね。
    今後あまり近づきすぎず距離感を保った方がいいように思います😥

    • 5月20日
  • ひとで

    ひとで

    そうなんです。。。結局自分たちはしっかりやってる!!っていう自己満だけで私たち夫婦が子どものこと心配することは許されないのか?って気持ちになりました😓感染系なんて目に見えないものなんだから用心に越したことないのに。それが子どもももっと大きくなってたらそこまで気にしなかったかもしれないですけど。こっちは一歳になったばかりで、やはり調べてもそれくらいの子は胃腸炎になって嘔吐してしまうと入院の可能性がとても高いので。。。

    • 5月20日
チム

えー!それは移されたと思ってしまいますよね。イライラします。
そんな態度されたら余計イライラするし根に持ちます。

  • ひとで

    ひとで

    回答ありがとうございます😭✨本当に根にもってしまって一人になるとこのことが頭から離れず😓ゆっくり出来る時間でもイライラが止まりません。。。また兄一家が来るのかと思うと辛くてたまりません😓謝ってくれれば許さないこともないけどね❗と思って何とか保ってます😓

    • 5月19日