※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が喧嘩で物に当たり、子供が怯えている。理由は仕事のストレスか。イライラしておもちゃを蹴る。どうしたらいいか悩んでいる。日曜日は家族との時間を大切にしている。

喧嘩になると物に当たる旦那。

今日は子供の前で物に当たり、子供が「怖い。。」と怯えていました。

壁に穴を空けられたこともあるし、物を破られたこともあります。

喧嘩の理由は私の一言が頭に来たようで。。

主人は仕事が営業職で普段から帰宅が遅く、2日前に上司の誕生日だからとプレゼント+ご飯代で5万も使ってきました。

帰宅時間は3時過ぎらしくて。(寝てたので気づきませんでした)

スナックに行ったと言ってたのですがスナックに行くのも
帰ってくる時間も
金銭感覚も

もう当たり前のような感じです。

以前は(遅くなってごめん)とかだったのですが今は(付き合いなんやけ仕方ない!!)と。

それでイライラしてて言ったら
「仕事辞めるわ!!!そういうこと言われるなら離婚する!!借金生活になっても知らんけ!!」
と言われ、おもちゃや物を蹴り飛ばす。

もうどうしたらいいですか。

私の理解が足りなかったようで我慢しとけばいいですか😢

因みに日曜日しか休みないのですが日曜日は家族との時間を大切にします。

コメント

せり

営業お金かかりますよね〜
うちも何言っても仕方ない、じゃあ俺だけ貧相って思われとけばいいの?とか言われます。分かりますが、お金ないものどーすんのって何回も言ってますが伝わりません。喧嘩しすぎて疲れました〜🤤🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にお金かかりますよね😭私も喧嘩しすぎて疲れました😢もう全然喧嘩しなくなりましたか??

• 5月19日
ヒヨコ

そんな旦那私ならいらないです。
離婚してくれるなら喜んでします!
我慢する事ないです。
大体上司に5万使うとか頭おかしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も正直我慢の限界です😢
    さっき見たらトイレのドアに穴を空けてました。自分の感情を抑えられない旦那なんていらないですよね。

• 5月19日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

感情のコントロールが出来ないんですね…
    お金の使い方にしてもちょっと危険です。
    ADHDっぽくも感じますが私なら自分や子供に向かってくる危険があるので早いとこ離婚して離れます。
    自分をコントロール出来ないのはちょっとなぁ。。と思ってしまいます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ADHDについて調べたらすごく当てはまりました。。不安でしかないです😢
    子どもを連れて実家に帰れと言われたので、子どものことも考えれてないのでしょうね。

• 5月19日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

うちの子がADHDなんですが、衝動性強くて酷かったんです。
    何か似てるなーって思って書いてしまいました😅
    すみません。。
    感情のコントロールきかないと自分でも止められないので自分も怪我する事があります。
    壁を殴るなら骨折。
    鏡やガラス殴って腕を切る。
    など…
    本当止められなくて見てるこっちも怖いです。
    逃げれるなら逃げた方がいいです。
    子供なら止めれるけど大人の男性は警察しか止められません。
    我が子が暴れて警察呼ぶ親もいるくらいですから…
    危険だと思ったら警察呼んでもいいんですよ。

• 5月19日
りょう

物に当たってる時点で家族の時間大切に出来てないと思います。
休みの日ではなく一緒に過ごす時間(仕事が終わり家にいる平日も)が家族の時間ですし休日だけいい父親でいられても
子どもは一度怖いと思ったらずーっと怖いですよ、、。
それに帰宅時間は私は別に気にしませんが平気で5万も使ってきて
逆ギレは普通に考えておかしいですし万が一離婚となっても旦那さんの方から
離婚だ!!なんて偉そうに言う権利は無いと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下が3歳でずっと怖がってました😢
    その5万使ったのもご飯に行ったのも、仕事だからそれを言われたのが嫌だったらしくて。私からしたら上司といえど、恐らくスナックだけでなく飲み屋にも行っているので息抜きにしか見えません。
    それなのに逆ギレなんてありえませんよね😢

• 5月19日
はじめてのママリ

付き合いもわからなくないけど、誕生日に5万使って当たり前な顔されたら困りますね💦
ただ子どもが怯えるぐらい物に当たるのはお子さんが育つ環境的には良くないでしょうね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭いつも喧嘩したら物に当たるので離婚も視野に入れて話を進めて行こうかと思います。

• 5月19日
しおり

ご主人の言う頭に来た一言によりますが…
普段の生活、収入によっては許容範囲の出費かなと思います💦
ただそれを事前にくま♡さんに相談すべきだったかなと思います😢
帰宅時間は遅すぎますけどね😣
普段家族との時間を大切にしてくれているのであればたまの息抜きくらいさせてあげてもいいかもしれません✨
私は旦那が飲み会だと夕飯作らなくてラッキーと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司の誕生日に5万使った
    帰宅時間が毎回3時過ぎ

独身やないんやけ考えて行動できんの?

と言ったらキレました。

私もしおりさんのようにラッキーと思えるようになりたいです😭

• 5月19日
ぽせ

旦那さんも全部が全部好きでやってるわけじゃなくて、ストレスたまってるのかもしれないですね😢
お子さんの前で当たり散らしたのは駄目ですけど、くまさんが我慢するっていうかお話聞いてあげられたらもしかしたら旦那さんも少し楽になるかもしれないです😊
落ち着いたら、ちゃんとお子さんに謝ってそのぶん優しくしてくれたらいいですね☺️

物に当たる人って、本当にキレた時に子どもに手をあげないか不安です、ごめんなさい、私の偏見なのかもしれませんが。

我慢ばかりではよくないと思いますし、冷静にこちら側の言い分も聞いてもらいましょう!!