※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

帝王切開後、いつからお腹を締めるべきか、どんなものを使うべきか相談です。3日目で痛みがあるため締めていないが、いつから始めたらよいでしょうか。

帝王切開をした方にお聞きしたいのですが、
術後いつからお腹の方締めてましたか??
まだ3日目なので傷口も痛いし締めてはないのですが
いつ頃から始めた方がいいですか??
またどんなものを使ってお腹を締めてましたか?
(さらしなど??)

コメント

チム

私は締めずに骨盤矯正に行きました。骨盤が凄く開いてたんですが治ったので良かったです😄

あさ

ご出産おめでとうございます🍀お疲れ様でした(●´ω`●)

私は入院中にウエストニッパーを勧められてつけてました(`・ω・´)ノ私の場合は、お腹の傷は痛くなかったので普通に締めてつけていました☺
まるこさんの傷の痛みと相談でいいと思いますよ😍
産院の助産師さんに相談したらきっとおすすめとか教えてくれますよ〜💗

とも

締めませんでした😂多分最低でも3週間は傷口にベルトとか当たるの痛いと思います。あと、私はケロイド体質で擦れたらケロイドがひどくなる気がしたので、とりあえず何も傷口に当たらないように気をつけました😭
夏に2人目を産むので今回は高いお金出してしっかり骨盤矯正に通いたいと思ってます👌