※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで34日。産む日、子育て、陣痛の不安。同じ気持ちを持つお母さんやおばあちゃんもいるかな。ただ今はこわい。同じ気持ちですか?

予定日まであと34日になりました!!
あかちゃんが産まれる日が本当に来るのかとか
ちゃんと子育てできるのかとか
ちゃんと産まれてきてくれるかとか
陣痛の痛みとか色々想像できないことばかりです😭

今まで子育てしてきたお母さん、おばあちゃん、
ひいおばあちゃんもみーんな
同じ気持ちだったのかな?😢😢😢

今はただこわいということしかありません💦

みなさん同じ気持ちですか??。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

るん

私は生まれてからの方が不安が大きかったです💦
出産して、退院したくない…とまで
おもっちゃいました😅
息子が哺乳瓶の乳首が違う!と
ギャン泣きしたり、産院での沐浴が
うまく行かず、私が泣きました😥😥
不安な気持ちみなさんあると思いますよ🥰
産まれてしばらくは寝不足や体の疲労で大変ですが
頑張ってくださいね🥰💗

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    まだ産まれてないですが、全国のお母さん尊敬します…❗

    不安でいっぱいです(≧Д≦)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

出産が怖いと思ったことは1度もありません!楽しみでワクワクでした😍

退院してからの方が分からないことたくさんあるし、毎日試行錯誤でしたけど、振り返るとほぼ楽しいしかなかったような気もします😙💕

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦 
    返信方法を間違えてしまいました😭

    • 5月19日
tea.a

3人目でもひたすら怖いですーーー😭
わかってるからこその恐怖😱💔
3人育児出来るかなー、2歳差育児したことないから大丈夫かなー😫って不安です。
とりあえず長女と2人のときに、破水とかしたら!!が今の1番のどうしようです😅

  • ママリ

    ママリ

    三人目でも怖さは同じなんですね😭
    私が極端に怖がっているわけではないようで少し心強いです❤

    • 5月19日
deleted user

私は切迫早産になって、ほぼ寝たきり生活が4ヶ月程続いたので早く出産したい!!!って気持ちでいっぱいでした😅
結局帝王切開だったので、意識ある中お腹切られるのは怖かったですが😅
でも子供の為なら耐えられるって本当でした😊母は強しです!頑張って下さい!

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ寝たきりで大変でしたね💦

    きっと子供のために耐えられるようになってるんですよね❤

    今は怖さしかないですが、頑張るしかありません❗

    • 5月19日
ちろろ

1人目出産の時は、楽しみ!しか無かったけれど、痛さと新生児の大変さを知ってしまったので、次の出産が怖いです😭
でも、大変を超えたら、毎日可愛いし毎日幸せです!!


赤ちゃんは、お母さんが乗り越えられる試練しか持ってこないといいます。きっと、ゆさんも、乗り越えられる壁だと思いますよ💓

  • ママリ

    ママリ

    楽しみ!しかなかったというのがすごいです❤
    私は今、怖い・不安しかありません💦

    はやく乗り越えて我が子に会いたいです🐣🐣

    • 5月19日
ママ

どんどん大きくなるお腹、妊婦検診で教えてもらう赤ちゃんの頭囲を聞く度に「そんな大きいものが本当に私の身体から出てくるの!?」と信じられませんでした😅
陣痛は想像つかなかったですし、実際、出産の際は全く想像していなかったことがたくさんあり(分娩前に浣腸・導尿される、毛を剃られる、分娩台で開脚し続けることのしんどさ、分娩後のトイレの怖さ、悪露の多さ、出産直後は歩けないくらいに身体がボロボロになること、授乳の痛さなど)、私は産んでからの方が、「世界中のお母さんはみーんなこれを乗り越えてキラキラママライフを送っているの!?!?」と更に信じられない気持ちになりました!笑

色々と怖いこと書いて不安にさせてしまったかもしれませんが、そういうのも含めて母親になるって本当にすごいことなんです。なんだかんだ言って全部乗り越えちゃうんですから!✨
大変なこと、自分が我慢しなきゃいけないことはたっっっくさんありますが、我が子と過ごす時間や我が子の成長は他の何にも代え難い宝物です❤️❤️❤️
ゆさんも大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    そんなことがあるんですね(;O;)

    今は怖いしかないですが、早く我が子に会いたいです🌟
    励ましありがとうございます❤

    • 5月19日
ママリ

ワクワクだなんてすごいです!
自分に出来るのか今は不安しかありません💦

もちろんはやく会いたいんですが…😭

deleted user

同じく、出産前は「陣痛 痛み」でよく検索していました(笑)

私は注射が大の苦手なくらい痛いことが嫌いな人間ですが、なんとかなりました😅

子育てもそうです、そもそも首が座ってない我が子をちゃんと抱っこできるのだろうかと心配でしたがなんとかなっています😅😅

  • ママリ

    ママリ

    私もたまひよとかで出産エピソードを読むたび怖くなっていました😢

    本当に最初はこわれそうですよね💦 
    どうか無事に生まれて育って欲しいです❤

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も出来ませんが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね☆

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、何も、というのは「私には何もできませんが」という意味です、言葉足らずですみません💧

    • 5月19日