※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

32週の初マタで、子宮頸管が2.8センチで入院中。霊視で2ヶ月前に生まれると言われ不安。寝ていると子宮頸管は伸びるでしょうか。

現在32週の初マタです
一昨日の検診で子宮頸管2,8センチと言われ急遽入院
霊視の方から2ヶ月前に生まれるだろうと言われてたので不安ばかりです。ひたすら、寝てたら子宮頸管ながくなってくれるでしょうか。

コメント

はな

2.8ならまだ大丈夫な方かと、、、
私2.0ギリギリないくらいですけど、
正産期に出産予定ですよー!
そこから2週間短くもなってないです(笑)

• かえで

かえで

あと2週間もすれば産休だったのに入院になってしまいました笑
    少し安心しました!!
    お互いあと少しのマタニティライフ安全に過ごしましょう🙋‍♀️

• 5月19日

長くなる可能性はあってもすぐ元に戻る可能性も高いです。点滴して安静にしてればそのまま保てる人もいますし、点滴しても短くなる人もいますね💭

わたしは一人目のときに30週くらいで3.6cmでなるべく安静、33週で2.6cmで自宅安静になった後、34週で2.3cmで入院になりました。2週間入院して特に張りもなく短くなることもなかったんですけど、36週ちょうどで退院した翌日に破水してそのまま出産でした。切迫でもなかなか生まれない人もいますけど、こういう可能性もあるので一応いつ産まれてもいい準備はしておいたほうがいいと思います😂

• かえで

かえで

退院した翌日に破水は怖すぎます😅
    仕事の引き続きがまだできていなかったので、入院したくなかったのですが、いろんなリスクを考えたら入院が今後のことを考えたらベストだと思い🙋‍♀️ありがとうございます!そうします👊

• 5月19日

私、上の子のトキ6ヶ月検診で2.0って言われて安静にって言われて安静にしてたら最終的に3.7まで伸びましたよ🙄‼️‼️

• かえで

かえで

おおおおお👏🏻👏🏻
    はやく退院したいので安静頑張ります👊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

30週から2cmちょっとでしたが、
早めに産休に入り正産期まで自宅安静+内服で、39週までもちましたよ⭐
自宅安静になってから長くなる時もありました!2.8cmで入院されている状況でしたら、希望はあると思います
入院の条件は病院によって違いますしね☺️赤ちゃんを信じて、今はゆっくり安静にされてくださいね~!

• かえで

かえで

ありがとうございます😭
    安静にするしかないですもんね
    頑張ります👊👊

• 5月19日
aka

30週くらいのときに、1.2センチでひたすら寝てるだけの生活してたら35週くらいで3.2まで伸びましたよー✨

• かえで

かえで

1,2はかなりやばい数値ですね😭
    ニートになった気分です笑
    ひたすら寝続けます👊

• 5月19日