※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。ミルク缶がなくなりそうで、フォローアップミルクか牛乳を迷っています。哺乳瓶を卒業させる方法を教えてください。

先週1歳になった息子がいます。
今は離乳食も完了期になり寝る前に1日1回200mlミルクを飲んでます。ちなみにほほえみです。
そこで、もう少しでミルク缶がなくなりそうなんですが次はフォローアップミルクを購入するか牛乳を少しずつ始めるか迷っています。
ちなみにうちの子は今までアレルギーもなしです。
お金も掛かるし牛乳でもいいのかなぁ?と思いつつも、まだ早いかなぁと思ったり😅

あと、哺乳瓶を卒業させたいと思い、1度寝る前にいつもお茶を飲んでるマグマグにミルクを入れて飲ませると嫌がって飲みませんでした😓コップもまだまだ飲めません。
哺乳瓶はどのようにして卒業されましたか?
同じ月齢の方、先輩ママさん教えて下さい。

コメント

∞まぁみん∞

1歳なら牛乳で大丈夫ですよ。
1歳から牛乳に切り替えました。
哺乳瓶は、うちは執着なかったのであっさり辞めれましたが、まずは牛乳をストローマグとかで飲む練習してみてはどうですか?

• yui..

yui..

牛乳で大丈夫なんですね!
    ミルクをストローマグであげてみた時、嫌がられたので心配ですが💦笑
    今日ちょっと練習してみますね!
    ありがとうございます。

• 3月10日
shiii11

うちも1歳からは牛乳でした◡̈⃝︎⋆︎*
哺乳瓶は目の前で「バイバイしようねー」と言って袋に捨てる降りしてそのまま見せず、マグやストローを使わせていましたよ♪

shiii11

補足ですが、寝る前の牛乳は虫歯の原因にもなるので避けたほうが良いかもしれないです♪歯磨きすればいいことなんですけどね(^◇^;)

• yui..

yui..

寝る前は避けた方がいいんですね!
    アドバイスありがとうございます♡
    今日さっそく牛乳あげてみます。

• 3月10日