※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

息子のデリケートゾーンのお手入れ教室に参加することになり、500円の教材費がかかります。クリームなどの使用や内容が気になります。他の方の地域でも同様の教室があるでしょうか。

いつもお世話になっております!
明日、市がやっている《男の子の為のスキンケア教室》と言うのがあり、息子のデリケートゾーンの洗い方や手入れの仕方を習います。
教材費が500円と有るのですが、何かクリームとか使うんですかね!?
そもそもデリケートゾーンの洗い方とかお手入れとかあまり気にしてあげて無かったので何をするのか少しドキドキですヽ(;▽;)ノ
皆さんのお住いの所もこんな感じの教室ありましたか(^-^)!?

コメント

おにゃ

ないです!
あったら是非行きたいです(∩´∀`)∩
わたしも洗い方とかわからなくて…

• cana

cana

私も今は適当に泡で洗ってるだけなので未知の世界ですヽ(;▽;)ノ笑

• 3月10日
  • おにゃ

おにゃ

わたしもです!
    すこーしだけむいてあらってはみるんですけど、なんか痛そうで(´;ω;`)

• 3月10日
  • cana

cana

女からしたら分からないですよね(;ω;)
    旦那は小学校くらいになれば自分で勝手に剥くよとかいうのですがヽ(;▽;)ノ

• 3月10日
  • おにゃ

おにゃ

寒いときと暑いときの変わり様にも驚きましたもん(*゚Д゚)笑
    うちもそう言って特になにもしてないんです💦
    何かいい情報あったら教えてください♡

• 3月10日
  • cana

cana

分かります!寒いとあんなにギューっと萎んでしまうんだと驚きました!笑
    明日いい情報あればまたトピ立てますね♡

• 3月10日
かめ

ひえー!すごいですね!ぜひ参加してみたい(笑)
私も主人もワシャワシャと洗ってますので、もっと優しく〜とかここはこうで〜とかあるんですかね?男の子の母親としては気になりますね!うちは無いですよ〜(;_;)
うらやましいですー!ムキムキ体操とかも教えてくれるのかもしれませんね!ムキムキ体操は雑誌で一度見たのですが、写真と文章じゃ全然分かりませんでしたから、こういうので教えて貰えると嬉しいですよね〜!

• cana

cana

私もこんな教室有るなんて知りませんでした!
    しかも結構な倍率みたいで抽選で参加者が決まりましたヽ(;▽;)ノ笑
    小さい時から剥いたほうがいいとか、剥かないほうがいいとか色々あってわかんないですよねー!
    何かいい情報getできれば明日発信しますね*\(^o^)/*

• 3月10日
  • かめ

かめ

えー!抽選なんですか?!やっぱりみんな気になっているんでしょうね( ^ω^ )♪
    私は怖くてムキムキ出来ず、主人もやってくれずで結局先延ばしにしてますが、やっぱり気になりますよね!!わー!とっても嬉しいです(^ ^)
    楽しみにしてますー!

• 3月10日
  • cana

cana

とても小さくて可愛いシンボルなので丁寧に扱わなきゃいけないから怖いですよねヽ(;▽;)ノ
    いい情報あれば明日またトピ立てますね♡

• 3月10日
せきねみ

そんなのがあるんですか!
参加したい…。笑
私もよく分からず旦那任せに任せてます(´・・`)

• cana

cana

やはり他ではこういうの無いんですね!
    情報をしっかり吸収して、明日発信しますね*\(^o^)/*

• 3月10日