※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

朝はパンとバナナ、昼夜はご飯が多いけどお米は食べない。同じような方いますか?対処法を教えてください。

同じ月齢くらいのお子さん、毎朝何を食べていますか?
うちは、朝からおかずを作るのは難しいので、パンとバナナです。
ですが、最近食パンもアンパンマンのスティックパンや蒸しパン何も食べてくれません。
大好きなバナナもぐちゃぐちゃにして終わりです。
食パンは、バターやジャムを薄く塗ったり、きな粉パンにしたりしてますが、食べません。
ちなみに昼夜はご飯が多いのですが、白米では食べず、丼物にしたら具だけ寄って食べたりして、お米もあまり食べないです😔
同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら食べてくれたとかあれば教えて下さい!

コメント

ままり

おにぎりにしてもたべませんか?

  • いちご☆★

    いちご☆★

    白米おにぎりは食べないですが、何かと混ぜれば少しは食べてくれるかなって感じです😓

    • 5月19日
❁¨̮

牛乳は残す、バナナは途中でなげるのでミキサーでバナナ牛乳にしたら毎日ぐびぐび飲んでくれます!
パンも気分ですが1/4くらいしか食べませんね💦
うちもごはんはふりかけとかかけないと食べません

  • いちご☆★

    いちご☆★

    牛乳は一気飲みで飲み干しちゃいます😅
    ふりかけってどんなの使ってますか??

    • 5月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    アンパンマンのやつです!

    • 5月19日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
ずみ

うちは基本味噌汁とごはんです
ごはん食べなそうな時には、ねこまんまにしてあげてます😂不思議と食べます…お茶漬け感覚で飲み込みやすいのかな?
うちの子もバナナ大好きですが、飽きると食べなくなるので、たまにヨーグルトに潰し混ぜてあげてますよ🐮

  • いちご☆★

    いちご☆★

    朝からみそ汁すごいですね🥺⭐️
    ねこまんまだと食べるかなー??
    夜チャレンジして食べてくれたら、朝ごはんも頑張ってみそ汁の日作ろうと思います🎶

    • 5月19日
  • ずみ

    ずみ

    夜ごはんに豚汁大量に作って、翌朝に回したりもしてます😂笑
    豚汁なら野菜も多いし肉もあるし、どれかしら食べてくれるはず…と
    慣れると味噌汁楽ですよー!賛否分かれると思いますが、朝作って昼の分もまかなってますw

    食べてくれる物が少しでも増えるといいですね😭

    • 5月19日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    冷蔵庫入れておけば大丈夫ですよね!
    多めに作って朝出してみようと思います!
    豚汁だと野菜も肉も摂れるし、具が多くなって余りがちです😂⭐️

    • 5月19日