※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

おしゃぶりを捨て、おしゃぶりなしで寝る習慣をつけたいと思っています。保育園ではすでに成功しており、家でも同様にしたいと考えています。

さっき おしゃぶりを捨てました。
4ヶ月頃からおしゃぶりをしだして
今ではおしゃぶりと毛布があれば勝手に寝てくれます。
なので凄く助かるアイテムでした…。
2歳までには辞める予定でしたが
今月から保育園に行き始めて
保育園ではおしゃぶりなしで寝れてるので
この機会に家でもなしで寝れるようにしたい。
今まで私が辞めさせる勇気が無くて
おしゃぶりに頼っていましたが
今日勇気を出して捨てました😂
3日くらいしなかったら忘れるのかな💦
はぁー頑張ろう😂
抱っこじゃなくておしゃぶり無しのトントンだけで
寝てくれるの理想や〜
トントンもなしで勝手に寝てくれるのもっと理想😂

コメント

deleted user

私も先月、捨てました!
ガジガジ噛んじゃって破れていたのを「あーぁ」と見せてきたので「あーぁ…。もう使えないからポイだね!バイバイねー!」って本人にも捨てるところを見せました( ̄▽ ̄)

おしゃぶりホルダーで服に付けて常時おしゃぶり使っている子でしたが、大変だったのは1日ぐらいかな??それからは無しでも平気になりました!上の子は3日間泣きましたよ(笑)

ファイトです!!

たた

うちもおしゃぶりっこでした。。
先々月やめさせました!
うちは1週間くらい寝る時大泣きでしたが今はもう忘れてます!
人のおしゃぶり見ると 思い出してますが笑