※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

夜の授乳が頻繁で辛いです。ミルク追加考えているけど、どのミルクがいいかわからず、哺乳瓶は嫌じゃないか心配です。

生後4ヶ月、完母です。
最近夜の授乳が頻回すぎて体が辛いです。
1時間から1時間半おきのことが多々あります💦
そんなものでしょうか??

夜だけミルク追加してみようかと思ったのですが、哺乳瓶で飲んでくれるかも、どのミルクがいいのかもわからず。
元々排便回数が多く未だに1日に5回以上はします。

哺乳瓶は母乳実感の乳首を昨日おしゃぶりのように吸わせたら、吸ってくれたのですが、これは哺乳瓶の乳首は嫌じゃないって思っていいですか??

コメント

ひぃと

乳首は大丈夫だと思いますが、完母だとミルクの味を嫌がることもあると思います😣💦
頻回だと辛いですね😵抱っこでユラユラでも寝ないですか?🤔時期的に睡眠退行かなぁとも思います🤔

• mai

mai

ミルクですよね( ; ; )💦
    アイクレオとか試してみようかなって思ったりしています
    粉ミルクは量が多いので試しにくいなあとか( ; ; )

抱っこして立ち上がると起きちゃいます🌀

• 5月19日
ママリ

うちは寝る前にミルク足していて、つい先日までは3時間は寝てくれていたのに、ここ数日1時間で起きちゃいます😅そして寝かしつけに2時間…みたいな毎日です💦なので、上の方もおっしゃっているように、睡眠退行かなと成長だと思って諦めてます😅😅

産院で使っていたミルクがあれば、試してみてもいいかもしれませんね!

• mai

mai

ミルク足してても起きるんですね😳
    じゃあ、睡眠退行かなと思って付き合うことにします( ; ; )笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね💦
    すぐ寝付くのにすぐ起きる😅
    お互い頑張って乗り越えましょう✨

• 5月19日
  • mai

mai

はい!
    ありがとうございます😊♡

• 5月19日
はじめてのママリ

うちもまさにそんな感じです><!
未だにうんちもゆるくて回数も多いですし、夜中12時以降しょっちゅう起こされます😭
そういう時期かなと諦めてます😂笑