※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザにかかり、心配しています。妊娠が初期流産で、今回も不安。回復後の検診が怖いです。

娘の高熱がなかなか良くならず
病院へ再診してもらうとインフルエンザで
私も体調悪くて一緒に見てもらうと
私もインフルエンザでした。

でも私は妊娠中です。まだ15週。
タミフルを処方され一昨日から服用。

お腹の子が心配でたまりません
残念な方向にばかり考えてしまいます。

食欲もあまりないので
なんだかここ2.3日お腹も小さくなった気もして、羊水減ってるのかな?とか赤ちゃん小さくなったのかな?と考えてばかりです。

今の妊婦の前に初期流産していて、
やっと授かった命なので大事にしてたのに

今回の妊娠がダメだったらもう2人目は諦めようと主人と話たりもしてました。。

回復してからの検診が怖くてたまりません

コメント

rr

私も、今回の妊娠の15週あたりでインフルAになりました。
辛かったのは1.2日ですがその1.2日は本当に動けないくらい切なかったです、、。でも今赤ちゃん元気ですよ!
心配しすぎると気持ちも落ちるので、赤ちゃんの力を信じましょ😭💓

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。泣

なんだか少しホッとしました。インフルエンザって本当に辛いですよね💦妊娠前にA型になって今回Bなのですが妊娠中だからなのか治りが遅くて余計に落ち込みます。。

• 5月19日
ぴー

私も昨年の冬に妊娠中期ではありましたが、インフルAになりました!元気な赤ちゃんが生まれましたよ☺️あまりに心配でしたら、隔離明けに産院で見てもらっても良いかもですよ🥺
mitさんと同じですが、まだまだ長い妊娠期間きっと色々な事がありますね!赤ちゃんを信じて頑張って下さいね〜👶🏻💓

• ままちゃん

ままちゃん

ちょうど月曜に検診予約していたのにインフルエンザにかかってしまったので行けなくて一体いつになるのやらって感じです💦

上に子供がいると気をつけててもどうしても移ってしまうものですね。出産まであと何回、感染症を幼稚園から貰ってくるのかビクビクです😓😓

• 5月19日
たゆと

一人目も二人目も妊娠中にインフルエンザにかかりましたよー!インフルエンザのウイルスは特に赤ちゃんに影響しないので大丈夫ですよ😊

• ままちゃん

ままちゃん

インフルエンザウイルスが胎児になにか影響を及ぼすことはないのですね!少しホッとしました😭😭妊娠前にもインフルエンザにかかってそのときは回復早かったのに今回なかなか良くならずで心配です。

• 5月19日

インフルは影響ないと聞きますよ✨

ただ38度後半になると
あんまりよくないみたいなので、
薬は飲んだ方がいいと思います❗

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!
    そう言っていただけると
    ホッとします。。

薬は頂いた分きっちり飲み切ろうかと思います🤒今日で3日目ですがマシになってはいますがなかなか回復までには至らずで心配です😿😿

• 5月19日