※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生どらやき
ココロ・悩み

子どもからママの体型に関する指摘はありますか?息子が抱っこする際に骨が当たって痛そうで、姉のボイン体型に対する悩みを相談したいと思っています。

お喋りできるくらいのお子さんを持った、ママさんに質問です。
ママの体型について、子どもから指摘されたことはありますか?

くだらないですが、最近少し悩んでいます。
私は超貧乳&ちょいガリです(病的ではない)。

こんな私でも妊娠中に12㎏増え、授乳期でCカップくらいになって、それなりにムチムチしてて、息子を抱っこすると気持ちよさそうにしていました。

母乳だったからか、どんどん体重は戻り、卒乳後は妊娠前より貧乳になりました。もう乳と呼べるものはないです(笑)

鎖骨やデコルテ、腰骨、尾骨などもハッキリ浮き出てしまい、柔らかいところはお腹とおしりくらい?

そんな私の体でも、息子は嫌がらずにくっついてくれます。
添い寝してると、覆いかぶさってくっ付きにきて来れるのですが、私の骨が当たって痛そうです。
顔をグリグリしてベスポジを探すけど、全然見つからなくて、なかなか寝付けない様子…🙈
最終的には枕に抱きついて寝ています。

普通に抱っこする時も、鎖骨やデコルテの骨が顔に当たって痛そうです。
旦那もスリムな方ですが、筋肉があって骨も当たらないので、私が抱くより気持ちよさそう😱

ちなみに私の姉はボインで健康的な体型です。
姉に抱っこされてる我が子はめっちゃ気持ちよさそうにしてて、ちょっとショックでした。
寝転がっても、ボインが枕になるので、スヤスヤ寝てて本当に羨ましかった😭😭😭くそっ!ボイン!

今はまだ喃語しか言えないので、彼の気持ちは分からないですが、そのうち「ママいたい」とか「ママってきもちよくないよね」とか言われちゃうんでしょうか…

持ってない物は仕方ないですが、子どもってそーいうのを不満に感じるのか気になったので質問させてもらいました。

コメント

ガラピ子

なんと言ってもお母さんが1番なので嫌だとかは思わないと思いますよ😊🌟
保育士をしていて、胸の大きさや体型の違いは3.4歳になると なんでー?と聞いてくる子もいますが純粋に疑問なんだと思います👍🏼
私は母が貧乳だったのですが、胸のある人に抱かれるとぐずって、平らな床に置かれると安心して寝ていたと聞きました。笑

• 生どらやき

生どらやき

よかったです🤣
    保育士さんの意見が聞けるとは🙌

素朴な疑問なんですね!
    心の準備しておきます。

平らな床…笑ってしまいました(笑)

• 5月19日
🦢

うちもよく夜眠る時に私にダイブしてきますが、骨にゴチンっ!って当たって、モゾモゾしますがどこもゴツゴツ当たってこりゃ気持ちよくないだろーな💦痛くないのかな💦悪いな💦って思います😥そのうち寝づらいのか眠りにつくとゴロゴロ離れていきます笑 でも文句は言いません、くっついてきます笑
貧乳なのにお風呂入る時とか、ママのおっぱい大きいー!って言ってきます笑(多分、自分よりは大きいってこと?w)ほんとに貧乳なので虚しい気持ちになります笑笑

4歳だから口も達者だけど文句言わないので、きっと大丈夫ですよ!笑

• 生どらやき

生どらやき

同じような方がいて嬉しいです〜😂
    やっぱり寝づらそうですよね(笑)

たまにゴツンして泣かれちゃうので「骨ボネしくてごめんね💦」と謎の謝罪をしています😅

虚しくないですよ!ちゃんと膨らみがあるってことです(笑)

不満を持ってないようで安心しました❣️

• 5月19日
りん

保育士で働いていた時に3歳の子になんでそんなにおっぱい大きいの?って聞かれたことあります。
なんでそんなに体大きいの?と聞かれたことも(笑)

そのママは一般体型で胸も普通でした。

子どもは悪気などなしになんでも言葉にします☆
ただ2年仕事をしていてその2つの質問は同じ3歳の女の子です☆

生どらやきさんの息子さんが言うのか、私の子も言うのか、分からないけどドキドキしちゃいますよね(´・ω・`)

• 生どらやき

生どらやき

なるほど💡
    自分のママが基準で、違う物に対してなんでー?となるんですね!

保育士さんの前では、パットしてもバレますね(笑)

我が子にどんな疑問が出てくるのか少し楽しみです☺️

• 5月19日
  • りん

りん

そうなんだと思います☆

たしかに、バレちゃいますね!笑

その時急にそんな質問をされたから、なんでだろうねー?○○ちゃんはどうしてそんなにかわいいの?って聞いたら、ふふふーって照れながら逃げちゃいました☆

なぜ大きいか聞かれた時は、美味しいもの沢山食べちゃったのー(`・ω・´)って答えました 笑笑
    ○○ちゃんはなんの食べ物が好き?って聞いてそこから食べ物の話をしました☆

なんで?なんで?と聞かれることがこれからいっぱいあると思うので、楽しみですね☆

• 5月19日
  • 生どらやき

生どらやき

かわいい〜!
    お子さんへの切り返し上手ですね!
    さすが保育士さん🙌

なんでガリなのー?
    に対しては、何て答えよう…

昔、母親に何でおっぱい小さいの?って聞いた時は、「あんたが全部吸ったからだよ」って言われて何か嫌でした(笑)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

不満とかじゃなくて、単純に思ったまま、感じたまま口にすることはあるかもですね〜💦

私自身実母がぽっちゃりで、お母さんのお腹気持ちいい〜とか言ってた記憶がうっすらあるので😂

• 生どらやき

生どらやき

感じたまま素直に出ちゃうんですね!
    わたしも色々なんで?って聞いてた気がします(笑)
    柔らかいお腹で寝るの気持ちよさそう🥰

• 5月19日
とっし

不満とかではなく思ったことを言ってしまうことはあると思います💦
年齢は上になりますが3歳の娘がいます。先月出産して授乳中なので胸が大きくなっているのですがお風呂に入ると、ママおっぱい大きくなったね〜と言われます😂別に前が小さいとかそういう意味ではなく大きいから大きいと純粋に変化を口に出しただけなんだと思います。子供って良くも悪くも素直ですからね😊

• 生どらやき

生どらやき

傷付かずにこちらも素直に受け止めようと思います!
    子どもってママの変化をしっかり見てるんですね🤩
    まだ予定はないですが、2人目が出来て巨乳扱いされる日を楽しみにします(笑)

• 5月19日