※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘と一緒に寝ているが、暑くて汗をかく。エアコンをつけているが、どのように寝かせているか気になる。他の方はどう工夫しているか教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます(^^)
皆さん寝る時はどんな格好させてますか?
あと布団もどんなの使ってるか知りたいです!

私はベビーと一緒に私の布団で寝てますが
(それが一番落ち着くみたいでベビーベッドでは寝てくれない)
最近暑くなってきたからか、布団は蹴散らし寝返りしまくり、そして汗かくんですよね。
アパートで部屋自体が暑いのでエアコンは付けてます。

一応コンビ肌着一枚着せて
バスタオル一枚かけてます。
汗かいて体冷えて風邪引かないか心配です(。-_-。)
これから夏どうなることやら…

皆さんどう工夫されてるのか、よかったら教えてください!

コメント

deleted user

タンクトップの肌着に半袖パジャマで寝かせてます〜!同じく暑いようで、布団剥いじゃってます(笑)

  • ヒトミ

    ヒトミ

    夜中起きて布団かけるの大変ですよね😊布団剥いじゃうとこも可愛いんですけどね😍

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、もう諦めてます😅

    • 5月19日
しーちゃん

UNIQLOのエアリズムのメッシュタンクトップに半袖半パンのロンパースを着せてます❗それでも蹴りまくって汗かいてます😱最近暑くて夜中絶対起きるようになりました😱
それでも風邪心配ですよね😵

  • ヒトミ

    ヒトミ

    皆さん肌着にタンクトップが多いみたいですね!!勉強になります😭UNIQLOコスパいいから私もよく買ってます‼️
    頭と背中に汗かきやすいから、寝てるのに着替えさせられないしなあ〜😩
    って毎日考えるだけ…

    • 5月19日
ママリ

半袖肌着と短パン、腹巻して寝てます😴
布団はかけてないです!
最近また暑くなりましたよね💦💦
半袖パジャマ買わずにこの夏は行こうと思います(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    半袖肌着と短パンで寝てます☺️
    布団はガーゼタイプのタオルケットをお腹だけかけてますが、コロコロ寝返りして体に絡まってます笑
    寝室にエアコンないので扇風機を一晩中かけてます!

    • 5月19日
  • ヒトミ

    ヒトミ

    腹巻を店で探すんですが中々無いんでよね…見つけるのが下手なのか😩

    • 5月19日
  • ヒトミ

    ヒトミ

    タオル絡まってる姿ってめちゃ可愛くないですか!?😍
    小さいのが丸まってるなあと朝のちょっとした癒しです😃
    すいません脱線しました😭

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    西松屋やバースデーに売ってますよ♪
    お店の人に聞いてみると良いかもしれないです!

    • 5月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まるまるさんの所に間違えてコメントしちゃいました💦すいません💦

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ大丈夫ですよ🤗💕

    • 5月19日
ミラクルロマンス

肌着にメッシュのセパレートのパジャマ着せてます!
暑くても布団を蹴らない子なので、気づいたら熱がこもって汗だくになっています…
タオルケットを掛けていますが、夏場は悩みますよね

  • ヒトミ

    ヒトミ

    自分が暑くなくてもベビーはすごい暑くなってる時があるから、目配りが欠かせないですよね。
    はじめての夏だから、どうなることやら😭

    • 5月20日