※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

旦那だけずるいと思ってしまいます。息子が生まれてから3ヶ月半、完母の…

旦那だけずるいと思ってしまいます。
息子が生まれてから3ヶ月半、完母の私はつねに息子中心の生活だし、息子を旦那が見てくれて、限られた時間、長くて2時間くらいでしょうか?1人ででかけたとしても次の授乳までに帰らなきゃとか、息子泣いてないかな?寝てるかな?とか、ずっと息子の事が頭の片隅にあります。外出中もこまめに息子大丈夫?寝てる?など、旦那にラインで聞きます。聞かないと落ち着かないんです。
でも旦那は違います。今日は旦那が友達と飲みに行ってました。別に飲みに行くのは良いんです、6時頃行って0時過ぎには帰ってきました。でもその間一通も息子の様子を心配したり、そうゆう連絡がないんです。なんか気楽だなぁ、と。
息子は可愛くて可愛くて毎日産まれてきてくれてありがとうと思ってます。旦那も普段は家事などもすごく手伝ってくれます。でもやっぱり私も子供が生まれる前みたいに遊びたいと思ってしまうんです。旦那はそれができて、私はそれが出来ないことが悲しくなるときもあるんです。涙が止まらないです。なんだか辛くなってしまいました。。

コメント

ずっとお腹すいてる

やっぱり10ヶ月お腹に入れて最後には死にそうな思いで産んだ母親とそうじゃない父親とではどうしても違いますよね😂そこは仕方ないと思います!
でもずるいって思うのめっちゃわかりますよ!
家事とかたくさんしてくれるのもうちの旦那と同じです😚けど腹立つのであんただけ出かけてムカつくって言っちゃってます!
ほんとに今が辛いかと思うんですけど、もう少したったら授乳間隔もあいてだいぶ楽になると思いますよ😭💗

あーちゃん

出産するとそうなると思います💧

旦那さんに預けて
外出できるだけまだマシです💧

飲みに行ってるから
連絡ないんじゃないですか?

あやめ

すごく分かります!!!
私の旦那も様子を確認する連絡ほとんどないです(´。・_・。`)
考え込むとイライラしてくるので父親の自覚サラッサラないんだなーって流す程度に思ってます💦
母に息抜きしておいでー!って1人の時間貰ったりしますが、結局気になって1時間ほどで家に帰ります!
私はそれだけ自分はお母さんになってるんだな!旦那は自覚なしで置いてきぼり!パパ見知りされてしまえー!なんてポジティブに考えるようにしました(*´罒`*)

みみ

わかります。こっちは24時間つきっきりで、その間出かけられるのはいいんですけど、帰りがかなり遅かったりだと、一言連絡くれてもいいんじゃない?って思っちゃいます。

そして、最後の文章も同じすぎてわかります。なんだか自分がおかしいのかな?とか思ったりしちゃいます。

ママリ

母親側は「やって当たり前」とどうしても思われがちなので、旦那さんと比べてしまうと辛くなってしまいますよね・・・。

でも、お子さんにはしっかりちっちさんの愛情が伝わっていると思いますよ😌✨

とても素敵なお母さんです☺️💘

あまり我慢し過ぎずに、少し気持ちをやんわりと旦那さんに伝えても良いかもしれませんね😣

桜庭

しんどいですよね
子供中心になってるから何をしててもふとした瞬間に思い出してしまって、気分転換にならないというか😥💦

女性の脳は複数のことを考えることが得意なので遊びながら、子供はどうしてるかな?今日の夕食は何を作ろうかな?って自然と考えるんです。
でも男性はあんまりたくさんのことを考えるのが苦手だから、遊んでる時は遊ぼう!って思ってるんですよ😅
そう理解すれば少しは感じ方も違うかなぁと思います💡

旦那さんも、たぶん何も考えてないというわけではないと思いますが、もう少し気にして欲しいですよね💧

産後の気持ちが落ちているときではないですか??
外出中子供さんを気にする、しないは
みんな同じ感覚ではないと思います><
外出中気にしない、朝帰り、
何日も帰ってこないとか重なってたら
なんも考えてないって思いますが
それも感覚ですよね><
旦那さんもきっと気にかけていると思いますよ!
きっとちっちさんは
今までと違った生活になったことで
気持ちが追いついてないのではないですか??
私にもありました!
それが今後もっとそういったこと
あると思います。
子供との生活は決して楽ではないですし
子供によっても性格が違いますし、
本当に色々ですよね><
今よりもっと大変な事があるので
母親もひとつずつ成長したり
学んだりしてお子様にとって
偉大な母になるんでしょうね😊
歩けるようになったら
出かけることも増えますし
そのときそのときでなんやかんや
楽しめます🧸
お互い頑張りましょ~😆

大丈夫ですか?😢
ちっちさん息抜きが必要だなと思いました😣
旦那さんからの連絡がないのは、ちっちさんのこと信頼してて、安心して息子さんを任せられると思ってるからですよ☺️!
完母だとなかなか預けるの大変ですよね💦
嫌でなければ、預けてる間はミルクにしたり、ミルクが気になるなら、母乳を冷凍して少し長めに外出されみてはいかがですか?
わたしも完母ですが、子供たち預けて4時間ぐらい外出したりしてます
気分転換になりますよ〜☺️!

maman

何かと初めてで勝手のわからない新生児期から比べて赤ちゃんとの生活にほんの少しだけ慣れ始めた頃ですよね??
母親になった(妊娠がわかった)途端色んな物事が制限されるママと違って、パパはいつまでも自由が抜けないですよね😅💦
うちもです😱🌀
旦那から息子を心配するラインなんて届いた事ないですよ💦💦
私と一緒に居るから何の心配もないんだと思います😄

旦那様が息子さんを見てくれるなら搾乳した物をあげてもらってはいかがですか?
最初はちっちさんが居る時に練習して慣れてきたら今までより授乳1回分長く1人の時間をもらうとか😌🌸

yr

分かります〜〜
預けて出かけるにしてもラインで必ずどんな状況か聞きます😓
心配ですもんね…旦那は一切聞いてきません。たまに男になりたいとも思います笑
遊びに行きたい気持ちも分かります。
ほんとに世の中のお母さんたち偉いです。

みゆ

うちの旦那も1人で出かけてる時に子供達の心配する連絡なんて全くしてきませんよ😅
こっちから今こんな感じとか、もう寝たよとか送りつけてます笑笑
送ったところで既読もつきませんけどね🤣
朝帰りしたって自分には子供達の寝かしつけも夜泣きも関係ないので、お気楽なもんです😓

前は何で私1人がこんなに子供達の事考えなきゃいけないんだろうなんて思ってましたが、今では何とも思わなくなってしまいました😂
飲み会行ってくると言われたら、わーい!子供達とゆっくり寝れるー❤️帰りの電話とか子供達目覚めたら嫌だからしてこないといいな!と思ってしまうレベルです🤣🤣
ずっと一緒にいる分だけ、子供達は常にママママ❤️❤️と言ってくれますし、パパが抱っこしようとしても拒否します笑笑
一生懸命お子さんのお世話してたら絶対お子さんから愛情が返ってきますよ💕
でもあまりにもそれがストレスになるなら子供の事心配だったり気になったりしないの?って聞いてみるのもアリですよ🥺