※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

産後2週間で生理再開はあり得ますか?産後1ヶ月で再開した経験があるが、2週間で再開することは稀。母乳かミルクかは個人差あり。悪露が再び出血し、不快な状況。

産後2週間ちょっとで生理が再開することはあり得ますか?

上2人の時は産後1ヶ月で再開したので、比較的早い方だとは思いますが、さすがに1ヶ月も経たないうちに始まることはないですか?

ちなみに3人とも完全母乳で、ミルクを足したのは産後2日目までです。なので母乳かミルクかで生理の再開が早いか遅いか、というのはあくまで個人差なのかなと思っています。

悪露は完全に終わったわけではなくだいぶ減っていた状態で、茶オリが1日に数回という感じでした。
それが3日前くらいからしっかりまた出血するようになり、自分の体臭も生理の時の血液臭さがあるような感じがして非常に不快です。

コメント

ぽんちゃん

悪露ではないですかね?🤔
私も減ったり増えたりしながら徐々に終わっていきましたよ(^^)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    悪露が増えるのって普通のことですか?調べると、増えるのはあまり良くないみたいなことが書いてあり、子宮の戻りが遅いのかな等少々不安でした💦
    普通のことなら特に気にせず1ヶ月検診を待とうと思います😊

• 5月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は問題ないと言われましたよ(^^)
    なので大丈夫と思います!

• 5月19日
あちゃん

多分悪露かと思います☺️
茶おりの時にどばって出たり塊も出ましたが
段々落ち着いて終わりました☺️
子宮の収縮も問題なしと言われました🙆‍♀️