※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠時のつわりの症状に違いがあるか不安。つわりがない今の妊娠で流産しないか心配。娘の赤ちゃん返りが激しくてイライラ。5週で病院に行き、心拍確認予定。

1人目と2人目では妊娠した時のつわりの症状とかは違うと言いますが、実際そうだった方いらっしゃいますか?

1人目の時はつわりが酷くて何も食べれず体重が減るくらいでしたが、今は全くと言っていいほどつわりがありません💦ただ少し食欲がないかな?ってくらいです💦

それに1人目の時は切迫流産で出血したりしていました。実は今の妊娠の前にも1度妊娠していて流産しているのですが、その時も切迫流産と言われ出血していて、つわりも全然なくそのまま流産してしまいました。

今の妊娠では出血はしてませんがつわりも全然ないので、また流産しないか不安です😭😢5週の時に病院に行って胎嚢だけ確認できました。2週間後には心拍確認できるでしょうと言われ、また2週間後に病院に行きます。

切迫流産の時もトイレをする度、少し何かが出たような感覚になるだけですごく怖かったのに、1回流産を経験するともっと怖くなります。

それに娘の赤ちゃん返りが酷いです😭ずっとべったり離れません😭少しでも離れると狂ったように泣きます。今までそんなこと無かったのに😭つわりがないからまだ楽ですが、イライラしてしまう自分も嫌になります。

コメント

2回とも酷かったですが、二人目の方が辛かったです。
6週だとまだまだこれからじゃないですかね?🤔
始まる時期も違って、二人目の方が遅くて長かったです😱

うちも年齢差が同じくらいですが、妊娠中は上の子がイヤイヤ期のピークと赤ちゃん返りが重なり本当に大変でしたし、産後もしばらくは悲惨でした😅

今は大変だしイライラする事も多いけど2人の子供と毎日楽しいです✨

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    最近つわりが本格的になってきました…私も1人目に比べると遅いです😱
    本当ですね✨産後も…ドーンと構えておきます(笑)
    そうですよね✨私も2人の子供と過ごす日々を楽しみにしています😊❤️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

1人目つわりなく油断していたら2人目はつわりひどかったです😭
うちの娘も最近べったり&イヤイヤ期に突入しだしました、、😨不安でしかないです😨

• さり

さり

やっぱり妊娠はその時その時で違うんですね💦
    色々と分かってくる時期なんでしょうね😢お互い頑張りましょう!✨

• 6月3日
チロルチョコ。

1人目悪阻皆無

2人目悪阻3w5dから14wまで毎日吐いてました😰でも、吐きながらも少しずつなら食べられてました

そして、3人目4人目の双子の今回
4w〜13wまで吐きました!
少量の白湯と、パイナップル、ゼリー少し以外基本採れず点滴しました😭

悪阻もいろいろですよね💦

• さり

さり

本当に、つわりも色々ですよね💦
    私もパイナップルは何故か食べたくなります😳サッパリしますよね✨

• 6月3日
みかん

1人目は悪阻が酷く、10週くらいまで殆ど食べられませんでした。
2人目は拍子抜けってくらい全くありませんでした。
毎回悪阻の程度は違うようですね。

• さり

さり

つわりもその時その時で違うみたいですもんね💦

• 6月3日
ま

1人目は生理予定日には胸も張って体も火照って風邪気味でもろ妊娠した感じで。割と早い段階でゲロゲロ吐いていましたが、今回まだ5週ですが、なにもなくてなさすぎて私も不安になってます。検索魔になっていますが、1人目と2人目全然違うというのをときどきみるので、むしろ1人生んで体が出来上がってるんだなとポジティブに考えるようにしています

• さり

さり

1人目と2人目では全然違ったというのを、よく見かけます😳確かに私も違うなぁといった感じです💦

• 6月3日