※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
その他の疑問

カメラについて質問です(;_;)先日ミラーレス一眼(Canonのkiss M)を購入…

カメラについて質問です(;_;)

先日ミラーレス一眼(Canonのkiss M)
を購入したのですが初心者なので
マニュアル設定が上手くできません。
子供が動いてるときなど設定が合ってないのか
ブレブレです笑
例でパンダの写真のせますが
滑り台とか滑っている子供を撮る時
設定はどうしたらいいのでしょう??
このパンダ滑り落ちてブレブレなんですが
子供もこんな感じでちょっとホラーです笑
オート設定もあるのですが室内とかだと
暗くなっちゃって。。
シャッタースピード、F値などは
どれくらいの設定でとると速くブレなく撮れますか?

コメント

あまじ

回答でなく申し訳ありませんm(_ _)m

このパンダ可愛すぎますね❗

  • ささ!!

    ささ!!

    白浜アドベンチャーワールドのパンダちゃんです笑
    奇跡のずっこけ😂笑

    • 5月19日
deleted user

私も回答ではないのですが…
可愛すぎて笑いました🤣💭

  • ささ!!

    ささ!!

    可愛かったのですが私のカメラセンスがなさすぎてこんなことに。。笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

可愛いパンダですね。
シャッタスピードの数値が小さいほどブレずに撮れます。
動く物を撮るときは1/1000くらいにしたらブレにくいと思いますよ。
明るい屋外ならシャッタスピード優先で1/4000にしてもいいと思います、ら
シャッタスピードが早くなるほどブレにくいですが、その分光を取り込みにくくなるので暗くなります。
屋内で撮る時はISOを上げると明るい写真が撮れますよ^ ^
ISOをMAXまで上げてしまうと、ガサガサした画質の写真になってしまうので、調整しながら撮ってみてください^ ^