※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

なんで旦那がゲームするとイライラするんだろう…😔旦那さんがゲームして…

なんで旦那がゲームするとイライラするんだろう…😔

旦那さんがゲームしてイライラするってよく聞くけど、
なんでなのかな?といつも考えちゃいます。。

昨日も今日も夜に友達と電話しながら戦争ゲーム…
朝は子供の泣き声じゃ起きない😂
家事も子供の相手もするから、
良い旦那なのはわかるんだけど、、
多くをのぞみすぎなのかな…。
おおらかな気持ちでいたいけど、いつまでも小学生みたいなゆとりっぽい旦那に嫌気がさしてブツクサ言っちゃう自分にも嫌気がさします。。
スキンシップの時間を取ろうとしない、
友達の事大好きですごく楽しそうにしてるの見て嫉妬してるのかな、自分。。

ゲームが実りがないって思ってしまう自分がいるから
気持ちがそこまでわからないのかなー。
なーんかストレス😢

コメント

ママリ

分かりますー!
ゲームするなとは言わないけど、優先にされすぎると腹たちますよね。

仕事や育児頑張ってくれてるし、あんまりブツブツ言っちゃダメって思ってもつい言っちゃってます…
ゲームしてる時間は人の話聞いてないし、それにイラっとします。うちは!

• あんこ

あんこ

そうなんですよね!
    ゲームしちゃダメ…?みたいに聞かれるんですけど、ゲームがダメなわけじゃなくて😓
    優先順位がおかしいからイラッとするだけなのに、ゲーム禁止する嫁みたいな感じで言われると(そんなはっきり言わないけど醸し出してくる笑)、
    もーちがーう!!って思っちゃいます😭

• 5月19日
あんこ

わかり過ぎます😭
うちも育児はしてくれるし、言えば家事もしてくれるんですが、あくまで夫は「自分の事が済んでから」なんですよね💦
こっちは全てにおいて、夫と子供を優先に次から次へと湧いてくるタスクをこなして動いてるのに、のんびり自分のしたい事からする夫に毎日モヤモヤしてます💦

• あんこ

あんこ

そう!「言えば」して「くれる」んですよね😭
    なんでくれるってなっちゃうんだろう…私の思考回路も旦那を甘やかしてるのかな💦
    自分優先の旦那を見てると不公平感じちゃいますよね。。ゲームなんて後の後の後じゃーい!みたいな笑

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

ほんとにそれです!うちは私も出産前まではゲーマーだったので、余計に「私もしたいけどやる事もたくさんあるからゲームなんてしてられないのに💢」って腹が立ちます😭
    イベントがどうとか知らねぇよ💢息子があんたの顔覗いてるのに見てやらんかい💢ってイライラします。結果「もうゲームしたいならいいからあっちでゲームしてれば😒?」って私の仕事が増えます。
    てか母親は子供と離れてる時=家事で私に自由時間なんてないんですけどーってイライライライラしますよね😂
    あー思い出してイライラしてきました😂

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

自分もゲーム好きだったら、余計になんで旦那はゲームする時間あるのよー!って思っちゃいますね😭

そう…離れてるときにアレやらなきゃってどんどんやる事溢れてくるのに…
    旦那に注意するのもめんどくさくて結局自分がやる羽目に。。
    一日交代日つくって全くおんなじ事してやりたいです😩
    ここで同じ気持ちの方がいて、吐き出せてちょっと救われます😣
    イライラ吐き出してくださいねー!

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

聞いてもらえてスッキリしました😂ありがとうございます😂
    そうなんですよ💦注意する方もされる方もいい気分にならないし言うのも面倒だから黙ってやりますけど内心イライラで結局態度に出てしまってるんですよね😂
    ほんとです!交代したいですよね💦でも絶対その日のその場限りの言った事だけして、離乳食作ったり、家の掃除も先の事を見据えて頭使って家事育児なんて絶対うちはしてくれません😂
    うちなんて離乳食あげるの頼んだら準備はもちろんしないし、後片付けどころかお盆に食べこぼしのゴミとカパカパになった食器乗せたままテーブルに放置ですよ😂
    「取れないから水に浸けて」って言ったらほんと水に浸けて流しに置くだけ😑「洗ってよ😑」って言うと「水に浸けるだけでいいって言ったのに細かいなぁ😗」とか「口うるさいなぁ😗」とか言われて、1から10まで言わせんなよ!気きかせて洗うとこまでやれよ!って心の中で暴言吐いてます😑
    共同生活舐めんな!!家でも頭使って生きてくれよ!!って言いたいです🤣笑
    すみません、長々と失礼しました🤣💦

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

わかりすぎて泣けます😭笑
    言いたくないしぶつかるのやだから言わないけど、結局歪みが出てきちゃって…
    今朝も私は一人イライラして、もーなんなのっ😫って言ってたら聞こえてたらしく旦那も起きてきました苦笑

北風と太陽だったら、太陽みたいなオンナになればいい!男性には感情ではなく論理的に要望を伝えればいい!って、ネットとかでよく見るんで頭ではわかってるつもりでも、なかなか日常に落とし込めなくて😣💨

そう先を見据えて行動してくれたらどんなに楽か…1つ言ったら想像力使って考えてみてよー!ゲームに使う頭あるなら家事育児でも頭使って!って思います。(←あーこんなの旦那に言ったら口きかなくなるな笑)
    私も長文になっちゃいました😂

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

私も週末は朝から晩までイライラしてますよ😂
    平日は仕事してくれてありがとうって気持ちで全く腹も立たないんですが、週末はダメですね😭💦
    わかります🤣家事も私のやり方でしてもらえるように、わざとそうせざるを得ないように仕向けてます😂
    ほんと「察して」が出来ないですよね😩仕事ではそんな事してないはずなのに、家で気抜き過ぎだろって思います😩
    うちも機嫌損ねないように言ってますが、なんでここまで気使わず生きてる人にここまで気使わなきゃ行けないんだよってなります😑💦
    だめですね💦この話題止まらなくなります🤣

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

ほんとですよね〜、、土日は特にイライラしやすいかも😅
    察してはもう無理ですよね、、家リラックスはいいけど、もう少しだけ気にかけてもらいたいっ😭気使いますよねほんと、、
    この話題はもうエンドレスですね笑
    気持ちを共有できて嬉しいです😣
    ほんと…もー適度に頑張りましょう笑

• 5月20日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    脳の造りが違うそういう生き物なんだって思うしかありませんね😵💦
    こちらももう少し大らかに考えれればいいんですが、私もジッとしてられない上に結構神経質で😅
    お互い頑張りましょうね🤣❤️

• 5月20日
lmm

分かります😢同じです。
電話しながらゲームされると..
相手が仕事の先輩なので 横で存在消して黙ってるしかなくて つまらないなぁー 私の存在無視か。と思います

ゲームに実りがない。それすごい共感します
それを成し遂げたことで何があるの?って思います(笑)
ゲームが趣味なのはわかるのですが
ゲームの良さが全く分からない身としては
存在消して みたいテレビも見れず
ボーっとスマホするだけの時間ほんとに、つまらないです💦

スキンシップないない と旦那は言いますが、
そりゃ、子供が寝てから 毎日3時 4時まで電話されながらゲームされたら そりゃ、スキンシップもくそもないでしょ。誰のせいだよ ってかんじです😂

• あんこ

あんこ

もうわかりすぎます😭
    なんだろう、さっきまで私にはそんなにテンション上げずに喋ってたくせに、友達と話し始めたら一気に楽しそうになられたりすると😫

ほんとそうなんですよね、
    ゲームをして(しかも戦争ゲームで人バンバン撃つ系)何になるの?みたいな…
    そう、時間帯が深夜なのがまた。。
    しかも朝遅いとか、土日こっちだって仕事してんだからお前が朝ごはん食べさせろやー!って朝からイライラしちゃって😭
    不公平だなとかいいご身分だよねとか思ってイライラブツブツいってる自分が一番嫌になります。。

• 5月19日
duffy

ゲームされるとイライラしますよ!
子どもとゲームどっちが大事なんだって思っちゃいます…
こっちはスマホいじってる時間なんてほんとないのに💦

• あんこ

あんこ

ほんとですよね…!
    子供が小さな時期の成長は一瞬一瞬大事なのに、よくゲームできるよなとか考えちゃって。
    なんでママはスマホも見れずに休まずやるのが普通(と世間一般では感じる)で、少し旦那が家事育児やると「やってくれてる方」とか思っちゃうんだろう。。

• 5月19日
納豆大好き♪

さっき全く同じような内容を頭の中で考えてました。
ウチと状況がとても似ていましたのでコメントしちゃいました。

自分が主体だと認めたくなかったり照れ臭いのもあるんですが、客観的になるとだんだん見えてくるんです。

自分はたぶん、ただ単に構って欲しいのだと。
夜一旦家事育児終わって一息ついた時、ゲームそっちのけで胸に飛び込んで来てくれたらどんなに嬉しいだろうなぁ。
あぁ、書いてるだけで泣けてきました。毎日じゃなくていい、でも優先的に私を求めて来てくれることがあれば他も頑張れるのになぁ。
どうしたらいいんだろう。
ストレス溜まりっぱなしでグチっちゃいました。

• あんこ

あんこ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    そうなんですよね…なん

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

ごめんなさい途中で返信しちゃいました💦
    ゲームしてももういいから、一週間に一回、一時間だけでもいいから自分に優先的に集中してくれる時間があれば嬉しいのになぁ…って思いますよね。。
    照れ臭くてなかなか言えないんですけど😂
    イライラ溜まってグチグチ→旦那が敬遠してく→構わなくなる→またイライラのループに陥りそうです。。

• 5月19日