※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を言わせて下さい。旦那はGW明けから25日まで、炎天下の中休みなく…

愚痴を言わせて下さい。

旦那はGW明けから25日まで、炎天下の中休みなく働いてくれている。
仕事から帰って来たら、子どもをあやしてお風呂にも入れてくれる。
仕事で疲れてる中よくやってくれてるのは分かってるけど、
自分で散らかしたものを片付けない、
旦那が自分でするって約束の作業着の洗濯を私が代わりにしてもありがとうの一言もない、
子どもがなかなか寝てくれないのを寝かしつけもして旦那の明日の弁当を今から作らないといけないのに、先寝るねの言葉だけで寝室にいってしまう。

しんどいのは分かるけど、ありがとうとか、そんな一言でもあれば気持ち良く仕事のサポートできるのに。
私だって、子どもが生まれてからずーっと自分の時間なんてない中家事も育児もしてるのに。
ありがとうの一言があれば頑張れるのに。

コメント

ままま

めっちゃわかりますよ。
ありがとうの一言とか、コンビニのスイーツ一つでもあればいいんですよね。

私はムカついたので実家に帰りますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニのスイーツいいですねw
    そんな気の効く人だとありがとうも言えるんでしょうね。

    実家に帰ってみるのも一つの手ですね。

    • 5月19日
  • ままま

    ままま

    何度も帰ろうと試みましたが、情があって帰れませんでしたけどもう我慢の限界です…笑
    自分がどうにかなる前に逃げた方がいいと思いました(笑)

    • 5月19日
deleted user

毎日お疲れ様です(><)
本当ありがとうの一言あれば気持ち的に違いますよね。
当たり前のようになってきて時々イラッとする時あります😥
こっちは子供の事でもお願いしたらありがとう言うのになーって思ってしまいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    当たり前だと思われるのもイラッとします。
    こっちは絶対ありがとうって言うのになー😖

    • 5月19日
えま

ママリのいろんな投稿を見ていると、そこまでお子さんの面倒を見てくれる旦那さんって、なかなかいなさそうだなあと感じます!

逆に投稿主さんは毎日旦那さんにありがとうと伝えていますか?
文書から、投稿主さんだけでなく旦那さんも仕事と子育てで、自分の時間は少なそうだなあと思いました。

感謝の言葉が欲しいなら、こちらから「毎日働いてくれてありがとう」と伝えると、「こちらこそ家事と育児をしてくれてありがとう」と自然と言ってくれるんじゃないかな?と思います!
我が家はそんな感じでいつまでも相手への感謝の気持ちを忘れないでいよう!と、自然と言葉にして言い合っています☺️🌸

とんくん

家事育児いつもお疲れ様です☺️
ほんとですよね〜一言だけで全然違うのに!
私も3ヶ月くらいの時ずっとイライラしてました。
先寝るねの言葉すらなかったです笑

体力的にもキツイので掃除洗濯を頻度減らしたり、お弁当からおにぎりにしたり負担減らしました。
気にならなければ妥協してもいいと思います!
産後3ヶ月なんてまだまだ本調子じゃないです!
無理するとがっくり体にくるので気をつけてください

今は旦那が働いてお給料もらえてるのは家のことは私がやって集中させてるからだと心の中でこっそり思ってます笑

ママリ

大事ですよね ありがとうの一言が
稼働力になりますもんね✨
私は たくさんありがとうと言うようにしています。
当たり前のことを日常にしないように
私から発信しています✨