※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いています。色が変わり、生理か悪露か分からず不安です。子宮の戻りは良いと言われました。悪露が2ヶ月も続くのは普通でしょうか?混合育児です。

いつもお世話になってます🍀
悪露について教えてください。

今産後2ヶ月経ちました👶
悪露は産後1ヶ月ちょい前ぐらいから黄色っぽい粘りのあるのになり、その後終わったと思ったら、黄緑色の粘りのあるものに変わり、それが収まったと思ったら、今茶褐色っぽいのに変わりました。
悪露って2ヶ月も続くものなんですかね?
悪露なのかな?生理なのかな?と思いますが……どうなんですかね?

ちなみに1ヶ月検診では子宮の戻りも良い。そのうち終わるからね。と言われました。
ミルクよりの混合です🍼

コメント

プル

私は2ヶ月で完ミにしたら
すぐ生理がきました!
悪露は1ヶ月で終わりました🤔
不安でしたら産院で診てもらうと安心ですよ😊

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます🍀
    生理とはっきり分かればいいのですが…。
    来週まで続くようなら産院に行って見てもらいます🍀

• 5月19日
こた

2ヶ月入っても鮮血の悪露が続いており受診をしました。母乳よりの混合のつもりですが、母乳の出が悪く生理なのかと不安になったので💦
結果、子宮内に胎盤か卵膜が残っているせいで出血が続いているとのことで薬を処方してもらいました😊不安でしたら、一度受診してみて、超音波等で見てもらうと安心しますよ☺️

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます🍀
    1ヶ月検診では子宮内キレイと言われましたが、来週まで続くようなら産院に行って診てもらいます🍀

• 5月19日