※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
子育て・グッズ

バウンサーでお昼寝させていますが、長時間使うと影響があるでしょうか?

みなさん、お昼寝などにバウンサーは使われていますか、もしくは使われていましたか❔❔
どのくらいの時間寝かせていましたか❔

うちの子は、夜は2階のベットでよく寝てくれているのですが、昼間は1階に降りてお昼寝布団に寝かせようとしても、すぐ起きて泣いてしまい、家事ができないんです💦
ですが、バウンサーに乗せるとすぐに寝てくれて、夜のように長時間寝てくれます!
なので寝かせてたのですが、今日ふと見ると一時間以上連続で使用しないで…と書いてありました💦
お昼寝に…と書いてあったので大丈夫だと思って寝かせてたのですが…
長時間寝かせてしまうと、何か影響があるからなのでしょうか?

コメント

ぱんだ

猫背になってしまうと聞いて
バウンサーは手放し
ハイローチェアを使うようになりました(´・ω・`)

  • きーぼん

    きーぼん

    そうなんですね💦
    バウンサーはコンパクトで狭いうちにはちょうどよくて…
    長時間使わないように気を付けます❗

    • 3月10日
deleted user

長くて一時間でおろしてました(*´-`)

  • きーぼん

    きーぼん

    やっぱりそうですか💦
    これから気を付けます❗

    • 3月10日
ShSn

背骨とかの成長の
妨げになるって聞きました。

なにかあってからでは遅いので
長時間はやめた方がいいと思います😭

ぐずぐずしてるときは乗せてますが
機嫌がなおったり、寝ちゃったりしたら
下ろすようにしてます!

  • きーぼん

    きーぼん

    そうなんですか😱
    使いはじめてまだ3日目なので、これからは寝かしつけ程度にします❗

    • 3月10日