※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日マタニティパジャマが安売りされます。入院時のため1着持っておきたい。半袖でも問題ないか、前開きや授乳口付などどのタイプがおすすめですか?9月が予定日です。

明日マタニティパジャマが
安売りされます♡w
前開きパジャマはもちろん、
パジャマ自体ほぼ持ってませんw

通っている産院では入院時
パジャマ持参になっているので
とりあえず1着は持ってても良いかな
と考えています!

9月が予定日なんですが、
半袖で問題ないですかね?
またパジャマは前開きや授乳口付など
どのタイプがおすすめですか?

コメント

myi

住んでいるところにもよりますが、7分でもいいかなと思います😃
前開きの方がなにかと楽でした😃

  • りん

    りん

    住んでいるところはとんでもなく暑いですw
    前開きで探してみます!

    • 5月18日
Rumi🐣☀

私も9月予定日です😊
先日私も前開きのパジャマ持ってなくて、
GUで安くなってたので買いました!
長袖ワンピースタイプの前開きの物を2枚買いました💓
買った後に半袖でもよかったな...と思ってます😂

  • りん

    りん

    GU人気ですよね♡
    産院って赤ちゃんに合わせて暖かくしてあるって聞くので、この時期の出産準備悩みますよね(^_^;)

    • 5月18日
さとぽよ。

前開きでワンピースが楽でした😄

マタニティーじゃなくてもキツくなければ大丈夫ですよ👌

  • りん

    りん

    ワンピースだと寝てる間にめくれたりしませんか(^_^;)?
    そこが心配なんですがw

    • 5月18日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    産後は産褥ショーツをめくって、チェックされるので1着はあった方がいいと思います❗️
    うちの病院は、1着は必須でしたよ👌
    普通のパジャマも使いましたが長めのワンピースの方が重宝しました😄
    前開きなら何でも大丈夫だと思います😌

    • 5月18日
092159

長男を9月に出産しました。
半袖で良いと思います!
真夏にお腹が入る部屋着が無くなって重宝しましたし、病院内は赤ちゃんに合わせて暑かったので。エアコンつけてたら赤ちゃんには寒いと言われちゃったりしました。
授乳口付きの前開きですが、授乳口使わず前開きばかり利用してました。

  • りん

    りん

    9月に出産された方の意見、参考になります!!

    • 5月18日
アラサーさん

マタニティパジャマ買ったことないです!笑
前びらきも結局めんどくさくなって、
普通に捲り上げて授乳してました!🤗
私は普通のパジャマとかTシャツで全然問題なかったです🤲🏻

  • りん

    りん

    産院で前開き系を用意してって言われるらしくて!

    • 5月18日
けいと

12月に出産しました。
長袖で前開き、授乳口つきのものを買ったのですが、他の方も書かれてる通り部屋が暑くて…😂
半袖か七分袖くらいにしとけばよかったなぁと思いました!
あと、授乳口で試しましたが、赤ちゃんがちゃんと吸えているかが見えづらくて、結局使いませんでした。前開きのもので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • りん

    りん

    12月でも暑く感じることもあるんですね!!

    • 5月18日