※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

つわりでつらい思いをしている方への対処法について教えてください。

つわりを乗り越える為にどーしていましたか?
一日中気持ち悪くてそして、夜も眠れない。何しても気持ち悪い。これが何ヶ月も続くて考えただけで心折れそうです。

コメント

M

気合いで乗り越えるしかなかったです。後は自分で何が楽か見つけていくしかないです。
いつまで続くか!も本当にわからないので、とにかく気合いで頑張るしかないです
私は上の子は産む日の朝まで吐き続けました。けれど下の子は15wには終わって、最近また復活し始めました。
こればかりは本当に上手く付き合うしかないです!頑張ってください

ひよこ🐤

ただひたすら旦那に辛い思いをきいてもらってました( > < )
大好きなお風呂にもゆっくり入れずストレスたまりまくってたんで、軽くマッサージとかしてもらってました💦

Ri-

わたしは吐きつわりと食べつわり?があって普段から吐き気はあります。
お腹すいたーってなったら何かしら口にしないと吐きます。
なので最近ラムネとかカリカリ梅、あめ、小袋に入ってるバームクーヘンとかゼリーなどこまめに食べれるものを置いたりしています。

わたしも心折れそうだったけど、赤ちゃんがお腹の中ですくすく育ってるんだーって思ったら
どんなつわりでもかかってこい‼️って思えるようになりましたよ?

ぽんた朗。

悪阻の種類にもよりますが、私が経験した悪阻は、一人目は、食べられる分だけ食べて吐いたら楽になり、二人目は食べてると少しは楽だったけどはいても気持ち悪かった悪阻と、食べても吐いてもだめでひたすら耐えて時には病院で点滴、でした😅
ちなみに二人目三人目の悪阻は産むまでつづき😰

乗り越えるためには悪阻の種類にもよりますが。食べて楽になる気がするもでもいいので見つける(炭酸飲料や、梅干しなど)、あとは悪阻は絶対終わりがあるんだ、と自分に、いい聞かせるくらいですかね💦

か(・∀︎・)な

ひたすらに耐えるしかなかったですね😭あとは気を紛らわせるものを見つけることでしょうか💦
わたし1人目の時はもうずっとベットにいる感じだったのですが2人目となるとそうともいかず...でも逆に気が紛れて少し軽かったかな?と思います😂
あとは気休めにも吐き気どめの薬を飲んだり、ビタミンB6だったかつわりに効くと言われてるものを摂ったりですかね😣

ぴよ

ベッドで出来る限りずっと寝てました、、
おうちの匂いもだめで寝室が唯一吐き気しなくて😓元気なときは漫画読んだりドラマ、映画見て、寝れるとき寝て、家事は全くしてません😅最近ちょっとましになったので洗濯だけしてます!いつまで続くかわからないですがピークは必ず過ぎると思います😭頑張ろうとせず無理しないでください✨