※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
家族・旦那

義両親のお金のルーズさにイライラが止まりません。遊び回って好きなこ…

心のもやもやを聞いてください(笑)
義両親のお金のルーズさにイライラが止まりません。
遊び回って好きなことして好きなもの買ってお金が無いからって旦那に借りる。旦那に払ってもらおうとする。義理姉からお金貰っておきながらこんなかんじなんです。この前も以前私が乗ってた原付をもう乗らないからとあげたのですが、「ちょうど良かったー!原付だめになってたから新しいの買ってもらおうかとおもってた!」と。は?ってなりました。自分たちの好きな事我慢して必死で余らせようとしてるけど、給料すくないから。おじいちゃんおばあちゃんの面倒見てるからおかねがない。やったら分かるんです。でも、好きなことし倒してお金ないから貸してとか頂戴ってゆってくる意味がわからないんです。もう子供も出来たし出されへんで?ってゆえって旦那にゆって言ってもらったんですが、変わらず、、、。直接私から思ってること全てをぶちまけたいんですが、そうすると色々終了するのでそうも出来ず、、、。旦那にちょこちょこ言ってるんですが、あんまり言うと挟まれてるので可哀想で言えず、、、。子離れできて無さすぎて毎日がイライラです(笑)むしろ、息子がそこまで面倒見るべきなの?と錯覚してしまいそうなんですが、どうなんでしょうかね?😅旦那のことは大好きなんですが、産まれても抱っこさせたくないレベルで義家族が嫌です(笑)頼りたくもないです😑

コメント

ぺぺ

え、絶対無理です。こっちのが今後お金のいっぱいかかるのだから逆にお金くれって感じですよ。私なら1円も貸すな、あげるなとキツく言い聞かせます。あげるなら自分の小遣いからあげなと。

  • きゃさりん

    きゃさりん

    旦那がお財布握ってるんです😭(笑)
    お祝いもくれるくれると言いながら実母が全てしてくれました。。。(笑)
    義両親は何もしてくれてなくて😭

    • 5月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    最悪ですね😭もし次あげるような事があればお財布私が握ると言ってみてはどうですか😂?

    • 5月18日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    旦那のほうがしっかりしてるので、私が握るのはまず無いですかね💦💦💦でも、貸してるとか貸してたとか分かれば旦那にキレ散らかしそうです(笑)

    • 5月18日
はじめてのママリ

はぁー😭わかります!!
うちの義両親もお金がなく、その理由として義母の店員さんへの見栄りな無駄使いです。将来はよろしくなんて言いますし、「息子に頼って当たり前、これからは親孝行してもらわないと」という考えな人達で頭を抱えています。
きゃさりんさんもそんな義親じゃないといいですが😭😭

  • きゃさりん

    きゃさりん

    義両親からは何も言われてませんが、義理姉が施設に入れる気ないから2人で見よね❤と言ってきてます。(笑)その時はまだ結婚してすぐだったし何も思ってなかったので、そんなものかと思いましたが、今では見たくないです。(笑)それも旦那には伝えてます(笑)

    自分の子供だからこそ迷惑とか苦労とか掛けたくない。と思わないんですかね?不思議ですよね🤔

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人で見よねー😱😱
    確かに施設代もかかるのでそれを考えると、、どうするつもり?ですが、面倒見るとなるとさらに、、
    恐ろしいですね😭
    本当にそう思います!!
    我が子に迷惑かけないように貯蓄するのも親のつとめだと思うのですがね😫
    共にがんばりましょー😊😫

    • 5月18日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    2人でとか言いつつ、よくよく考えたら、私が住んでる家はバリアフリーなんですよ。姉が住んでる家は会社の寮?みたいな感じで2階のワンフロアだけやし狭いんですよね。なので必然的にこっちの家に置きっぱになる訳です(笑)まぁまず私が見なきゃいけなくなりますよね。(笑

    色々頑張りましょう😔✨(笑)

    • 5月18日
ママリ

だらしない義理実家ですね😅

好きなことしておきながら
お金足りないから貸してって………

もしかしたらそんな親だから旦那さん、優しいんですかね。
だからしっかり者のきゃさりんさんと結婚したのかもですね☺️

旦那さんは結婚して世帯をもったわけですからこれから旦那さんが幸せにするのは
きゃさりんさんと娘さんだと思うのでもうあまり面倒みなくていいと思います✨
距離置きましょう👍

  • きゃさりん

    きゃさりん

    ほんとに。心の底から困ってます😭
    旦那にも注意されてるのに何回も同じこと繰り返すんですよ😭

    そんなこと言ってくれるんですか😭❣️ありがとうございます🥺✨

    我慢の限界きたら、話し合いしよな。と旦那に伝えてるので、色々終わってもいいとなれば、娘のために義家族敵に回します(笑)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    我慢の限界来たら話し合いいいと思います👍
    だって、きゃさりんさんは間違えてないしきゃさりんさんも自分の家族守りたいですもんね😂

    がんばってください!

    • 5月18日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    ありがとうございます😭❣️
    頑張りますね🥺🌈

    • 5月18日
りょー

めちゃくちゃわかります😭
私も義両親が何ヶ月も続けてお金貸してと言ってくる事にイライラしてました!
結婚してすぐの時からたまにお金貸してとは言われてて、最近続けてだから何なの。ってイライラしてます
毎月足りなくてお金貸してって言ってくるくせに義母は遊び回ってるし無駄遣いばかりしてて、旦那が義母にキレてもうぜってー金貸さんからな!自分たちで何とかしろよ。ってキレてました!それでも貸してと言ってくるんだろうけど!息子夫婦にお金貸してなんてよく言えるな〜って思いますよね!恥ずかしい事だと自覚して欲しい物です…
そんな感じだからホント嫌いで関わりたくないです

  • きゃさりん

    きゃさりん

    お金の事とかって信用一瞬でなくなりますよね(笑)色々あったんですが、旦那の両親だからと自分に言い聞かせ水に流したんですが、そこからのこの事件なので、もぅむり。となりました(笑)

    プライドとか、世間から見た目とかよくゆってますが、お金が1番恥ずかしいの気づいてる?って感じです(笑)

    • 5月18日
ままり

もやもやしますよね😵😵
うちも義理両親がおなじです!
旦那が学生のころから旦那にお金借りてて💦
結婚してからも言ってくるし、更には義父がありえない詐欺にまで引っ掛かりそうになる始末で。

さすがに子供ができ、もう世帯も別なので…きゃさりんさんと同じようにきつく言ってくれと旦那には頼みました。
そして私も我慢ならなくて、LINEで(笑)義父に『迷惑です!』と送りつけました。怒り心頭でしたが直接は言えなくて💦

それからはお金貸してーはなくなって、『孫のためにお金貯めるで!』と言われましたが一切信用していません😒😒
生まれてまもなく5カ月になる息子、義父には抱っこさせたこともなく気遣って連絡してきても無視してます🐱

出産近いのに余計なことで迷惑かけないでほしいですよね…💦

  • きゃさりん

    きゃさりん

    結構ルーズな義両親って多いんですね😅💦💦💦
    旦那はバツイチなんですが、前の嫁と義家族の間に挟まれて自殺未遂しちゃう所まで追い込まれてたらしくて、、、その時もお金が絡んでたんですよ😔💦そっから支えてあげなきゃ!と思って我慢してるって感じなんですけど、、、。
    私も無視したい😭😭😭でも同居なのでまず不可能なんですよね、、、。愛想のない返事だけいつもしてます(笑)抱っこもさせたくないから部屋に閉じこもろうか悩んでて(笑)

    ほんとに。。。多分お腹の赤ちゃんはもう感じ取ってるかもしれないですね、、、ごめんねって感じです

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

義姉さんはきゃさりんさんの旦那さんにもお金を借りていたり物をねだったりしていることはご存知なんですかね??
相談できそうな方だったら、話してみてもいいかもしれません。愚痴っぽくなると義姉さんも味方してくれなると思うので、今後子どもにお金がかかるだろうから、どうやって義両親へのお金を捻出したらいいか~とか・・・
難しいと思いますが早く解決しますように(´;ω;`)

  • きゃさりん

    きゃさりん

    知ってるはずですよー(笑)
    今後住まないであろう家をリフォームしようとしてる時、ノリノリで話進めてたんです(笑)旦那が出す定で(笑)

    • 5月19日