※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

食事中の水分は50mlで十分。おやつにミルクは必要か悩んでいる。暑くなるので水分補給方法を相談。かぼちゃスープやいちごでうんちを促進中。他の方法で水分摂取を考え中。

9ヶ月で三回食、食事中の水分50ml飲めばいい方で食後には特に母乳やミルクなど欲しがらないのであげてません。
便秘でもなく一日二回うんちは出ます!

ママリで15時のおやつにミルクやフォロミ200与えてるって方結構いて、欲しがらなくても多分あげれば飲みます。

❓この場合あげたほうがいいですかね?寝起きやお散歩の後もお茶も白湯ものまないので特に水分補給してません💦断乳したいので母乳はもう夜中しかあげたくないです。

これから暑くなるし、水分補給どうしよう?と困っています!かぼちゃスープといちごでうんちでるので毎食出してます。でも食事以外から水分とったほうがいいですよね?

コメント

newmoon

うちもなかなかお茶飲まなかったのですが、娘がいつでも手に取れる場所にマグ置いておいたら勝手に飲むようになりましたよ😊✨
私も9ヶ月半くらいから授乳は夜間のみにしていました❗️

• ○ママ

○ママ

勝手にですか!すごいですね☺️飲み物とちゃんと分かっているんですね!明日から早速やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月18日
なー

うちもなかなか水分とりたがりませんでした☹︎
個人的にはうんちとおしっこがちゃんと出てればいいかなーと思ってます◟́◞̀
上の方と同じようにマグとかにお茶作っていつでも飲める場所に置いておいたらいつのまにか欲しい時に飲むようになりましたよ◟́◞̀!

• ○ママ

○ママ

今日から早速マグを子供の近くな置いておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日