※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が、ミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがあり、心配しています。吐いた後は普段と変わらずで、心配しています。

生後13日目の男の子の新米ママです。

母乳・ミルクを飲んだ後、
ゲップをする前にすぐ吐いてしまいました。
少量の時もあれば、飲んだミルク分出たんじゃないかって
思うくらい…(´;ω;`)
もちろん吐かない時もありますが、なんか心配で…。

ちなみに吐いた後は、普段と変わらずです。

コメント

☆まめお☆

それくらいの時は、ミルクが多かったり、縦抱きにした反動などで吐いてしまいますよ~

まだ胃の形が大人違いますからね!

大体3ヶ月くらいでうちは治まりましたよ♡

lelouch*

機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ!
気になるようでしたら一ヶ月検診で相談してみるといいと思います。
娘もよく吐いてましたので心配でしたが、体重の増加もしっかりしていましたし、助産師さんに「飲みすぎて吐いてるんだと思いますよ(^^)」って言われました……笑

ひろ♡ゆい

うちの息子も毎回吐いてました。
同じようにたら〜の時もあれば全部吐いたでしょってくらい…
しばらく縦抱っこしたり、頭高くしたり何してもダメでした。
でも3ヶ月になるくらいから気づいたらほとんど吐かなくなりました!
普段と変わらずご機嫌であれば大丈夫だと思います(*^^*)
とはいえ心配や不安になっちゃいますよね(´・_・`)
私もそうでした。
でも成長していくうちにきっとだんだん吐かなくなっていくと思いますっ!

♡りんごちゃん♡

うちの子もよく大量に戻してました!
4ヶ月くらいまで続きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も心配になって1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、体重も順調に増えてるし問題ない。まだ満腹中枢が未完成だから、自分の限界がわからず飲み過ぎてしまって、吐いてるだけって言われましたよ♪