※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

お腹が大きくなり、柑橘系の食べ物が食べたくなり、グミを食べて体重増加に心配。体重管理方法について相談。

5ヶ月の後半からすんごいお腹の大きくなる
スピードがはやくなった~😊
すんごく柑橘系の物が食べたくなるんですけど
それで、グミばかりお仕事の休憩時間食べてるんですけど
それで体重増えてるのかなあ~と心配です💧
みなさんは、体重管理どうされてますか?
がっつり食べてるつもりはないんですけど
体重が増えつつビックリしてます💧

コメント

悠ママ♬*゜

私も5ヶ月過ぎた頃からお腹がみるみるおおきくなりましたよ☆

グミで太るとはあまり思えない気もしますが、糖分の取り過ぎに気をつけた方がいいと思いますよ(*^_^*)

水分を多くとらないといけないけど凄く浮腫みやすくなるので、塩分を減らすようにするといいですよ♪
私は、体重が増えすぎたときはデトックススープを作って夕飯にしていました!

  • mam

    mam

    糖分と塩分心配になってます。いつも。
    水分は、いろはすのみかん基本飲んでるんで大丈夫だと思います笑
    食生活考えた事なんてないんで、
    ちょっと難しいです💧

    • 3月9日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    いろはすみかん糖分多いですよ!
    +グミばかり食べているのなら糖分取り過ぎだと思います(>_<)

    • 3月9日
  • mam

    mam

    えええええ!そうなんですか!
    ばかりっていっても、数粒です笑

    • 3月9日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    あれはカテゴリー的には【水】ではなくて【ジュース】って感じの糖分なのでやめた方がいいと思いますよ(>_<)

    グミ数粒だけなら大丈夫だと思うので、飲み物に注意ですね(*^_^*)
    私は水かカフェインレスのコーヒー、紅茶、ルイボスティーなんかを無糖で飲んでましたよ☆

    • 3月10日