※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

エンドトキシン検査で2000uの陽性結果が出た場合、基準値の1.0を大幅に超えています。重症の可能性があります。病院での対応が不明瞭な場合は再度相談が必要です。

エンドトキシン検査をした方、教えてください。検査結果をみると、2000uで陽性と記載があるのですが、基準値は、1.0とのこと。基準値を2000倍越えてるということでしょうか。。これは、重症ですか?病院では何も教えてくれず、薬だけもらったのですが。。

コメント

ママリ

検査技師してます。

1.1から陽性となります。
かなり毒素があるってことですね。
抗生剤を使ってて、毒素の数値を下げていくしかないです…

• みさ

みさ

ありがとうございます。抗生剤を使えば下がっていきますか?1ヶ月で大体治ってると病院で言われたのですが、そういうものですか?ちなみに、この毒素は妊娠以外に害はないのですか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

きちんと規定量を服用してれば、下がっていきます( ¨̮ )
    月経血とともに毒素も排出されるので、1ヶ月って先生はおっしゃってるんじゃないでしょうか??
    子宮内のエンドトキシンは着床の妨げになる以外は特に害はありませんよ。

• 5月18日
  • みさ

みさ

ありがとうございます。安心しました(o^^o)基準値から2000倍となると異常値過ぎて、パニックでした。本当にありがとうございます。頑張って妊活します!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

基準よりも多ければ数値に関係なく抗生剤を飲むので、数値は気にしなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
    私は多嚢胞性卵巣で妊活してました( ˃_˂ഃ )
    あまり気負わず、頑張ってください!

• 5月18日
みさ

エンドトキシン検査をした方、教えてください。私は2000uあり、非常に高い数値です。抗生剤を1ヶ月飲みましたが、全く下がりませんでした。病院でもいつ治るかわからないと言われ、非常に不安なのですが、治った方いらっしゃいますか?その場合、どのくらいの期間で治りましたか。どうかよろしくお願いします🥺🥺